授業中。
カメオは真面目なので、先生が今教えていることとは関係のない物をじっと眺めていた。
一体なぜ?
カメオは真面目なので、先生が今教えていることとは関係のない物をじっと眺めていた。
一体なぜ?
「先生が今教えていることとは関係のない物」の特定は重要ではありません
が、赤ちゃんでは成立しません
が、赤ちゃんでは成立しません
No.8[シュガー⭐︎]11月27日 22:0111月27日 22:04
「先生が今教えていること」とは、雑談や余談みたいなことではなく授業の本筋ですか?
Yes! 授業の本筋の想定ですが、雑談や余談でも成立します [良い質問]
すみません、そろそろ落ちます… 置き手紙大歓迎!
No.28[藤井]11月28日 17:3411月28日 18:10
タブレット授業をしていて、クラスメイトの意見などが共有された画面をじっと見ながら一人ひとりの文章を熟読していますか?
No! 電子機器は登場しなくて成立します
No.30[ぽんぽこぺん]11月28日 19:4311月28日 20:07
少し前に先生から回覧されたものが自分のところまで回ってきたのでじっと眺めていますが、先生の授業はもう回覧物とは関係のないところまで進んでいますか?
正解! [正解]
参加者一覧 7人(クリックすると質問が絞れます)
全員
シュガー⭐︎(9良:4)
まきや(2良:1)
油獣(5良:2)
ひゅー(7良:3)
藤井(4良:1)
三番目の共鳴(1)
ぽんぽこぺん(2良:1正:1)
化学の授業中。
「こっちが体心立方格子で、こっちが面心立方格子です。
皆さんにこの模型を回すのでこれらの構造や違いを良く見て下さいね
あと壊れやすいので慎重に回してね~」
一番前に座っている生徒にその模型が手渡され、後ろの方に座るカメオに模型が回ってきた頃には先生はすでに溶解度曲線の話(=「今教えていること」)をしていた。
カメオは真面目なので、しっかりとその模型を眺め、それぞれどういう構造をしているのかを理解しようとしていた。
「こっちが体心立方格子で、こっちが面心立方格子です。
皆さんにこの模型を回すのでこれらの構造や違いを良く見て下さいね
あと壊れやすいので慎重に回してね~」
一番前に座っている生徒にその模型が手渡され、後ろの方に座るカメオに模型が回ってきた頃には先生はすでに溶解度曲線の話(=「今教えていること」)をしていた。
カメオは真面目なので、しっかりとその模型を眺め、それぞれどういう構造をしているのかを理解しようとしていた。
24年11月27日 21:47
[ベルン]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。
Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。
ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。
Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。
ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!