20の扉では解けません

男は、女がをついているかはどうでもよかった。

では男が知りたかった事はなんだろう?
[chemis]

【20の扉】24年02月17日 00:00

「はい」か「いいえ」で答えられる質問のみ受け付けます

No.1[わかめ]02月17日 00:0702月17日 00:09

「どっちが正直村か」ですか?

趣旨が合っているので正解です! [正解]

参加者一覧 1人(クリックすると質問が絞れます)

全員
わかめ(1正:1)
男が知りたかった事は「天国へ続く扉」

有名な論理パズル(一部改題)
「あなたは死んでしまいました。目の前には2つの扉があります。一つは天国へ、もう一つは地獄へ続いています。門の近くには2人の女がいて、片方は真実のみ、片方は嘘のみを答えます。あなたはどちらか1人に「はい」か「いいえ」で答えられる質問ができ、その答えを聞いてどちらか片方の扉のみを開ける事ができます。あなたは何と質問すれば、天国へ続く扉を選ぶ事ができるでしょう?」
正解例は「『右の扉は天国へ続く扉ですか?』と質問すると、あなたは『はい』と答えますか?」で、「はい」ならば右、「いいえ」なら左が天国へ続く扉とわかるが、女が真実として言ったのか嘘をついたのかまでは分からない。

タイトルはこの問題の扉が20もあると解けなくなってしまう事から。一言メッセージもこの論理パズルの事です。
ちなみに私は「Yes」「No」で答えます。
24年02月17日 00:00 [chemis]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
chemis
ありがとうございます。[24年02月17日 00:26]
わかめ
出題ありがとうございました。スナイプできた理由はよく分かりません、問題文の短さと情報の少なさがヒントになっていると思うので、タイトルと一言コメなしでも解けたと思います。[24年02月17日 00:17]
chemis
スナイプでしたね。失礼しました。よかったらお聞かせいただきたいのが、タイトルと一言コメなしでも解けそうですか?[24年02月17日 00:12]
わかめ
参加します[24年02月17日 00:07]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
トリック:1票納得:1票良質:3票