【リメイク】相手のクセを見抜く作戦を公言

サナ「おかーさん、冷蔵庫に1個だけ余ってるけど、これ食べてもいいの?」
メイ「あ、ずるい!私もプリン食べたい〜」
サナ「じゃあ…じゃんけんだな。」
メイ「じゃんけんだな!!」
サナ「最初はグー」
サナ・メイ「じゃんけん、ポイ!」
サナ「くー負けか〜」
メイ「やった!プリンいただき〜」
サナ「あんたは来週の合宿で美味しいものたくさん食べられるでしょ〜」
メイ「よく知ってるね。でもこれはアタシのもの〜」
サナ「メイ、じゃんけん強いよね。」
メイ「だってお姉ちゃん、力んでグーばっか出すし。」
サナ「え」
メイ「って言ったら次はチョキ出しそうなくらい単純だし〜」
サナ「くっそー…。」


サナが、3日後に迫ったメイの誕生日について、プレゼントをスケジュールメモ帳にしようと思ったのはなぜ?
[さなめ。] [ラテアート]

【ウミガメ】23年09月07日 21:18

太古リメイク

No.1[ひゅー]09月07日 21:2309月07日 21:24

パーを出されたとき、手に予定をメモしていることが分かったので、メモ帳をプレゼントしようと思いましたか?

えーお見事!ナイススナイプです〜! [正解][良い質問]

参加者一覧 1人(クリックすると質問が絞れます)

全員
ひゅー(1良:1正:1)
パーを出したメイの手のひらに、来週の合宿の時程がメモされているのを見て、ズボラだなと思ったから。
23年09月07日 21:18 [さなめ。] [ラテアート]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
ひゅー
出題ありがとうございました![23年09月07日 21:25]
1
さなめ。[ラテアート]
ご参加ありがとうございました!ひゅーさん、光速FAおめでとうございます🎉。まさかスナイプされるとは思っていませんでした。[編集済] [23年09月07日 21:25]
さなめ。[ラテアート]
ひゅーさん、ご参加ありがとうございます![23年09月07日 21:24]
ひゅー
参加します、よろしくお願いいたします。[23年09月07日 21:23]
1
タイトル:手の内を明かす、から。

リメイク元:https://late-late.jp/mondai/show/6758
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
納得:1票ブクマ:1