エースナンバー

「お疲れ、エースナンバー」

そう言うと、チームメイト且つライバルのウミオはカメオにハグをした。
ウミオがカメオの背中を2回叩くとすぐにハグを解こうとしたので、カメオはウミオを引き留めた。 何故?
[異邦人] [50問出題]

【他ユーザーの監修済】【ウミガメ】23年08月16日 14:56

ネタ作成SP:るょさん、「マクガフィン」さん。感謝!

No.1[きっとくりす]08月16日 15:0208月16日 15:05

ふたりはなにかスポーツのチームメイトですか?

YES! 競技はおそらく何でも良いです

No.2[きっとくりす]08月16日 15:1408月16日 15:16

カメオの背番号は重要ですか?

NO! 何番でも良いです [編集済]

No.3[きっとくりす]08月16日 15:2008月16日 15:23

ウミオはカメオの背中になにか貼り付けましたか?

NO!

No.4[きっとくりす]08月16日 15:3208月16日 15:35

カメオは引退しますか?

YES!かな 高校3年最後の大会でした!

No.5[きっとくりす]08月16日 15:5608月16日 15:59

ウミオを引き留めてもう少しハグを続けますか?

YES!!! [良い質問]

No.6[ꓤꓱꓕꓶꓯ]08月16日 16:2508月16日 16:28

泣き顔を見せたくないですか?

その通り!!! 正解です!!! [正解]

参加者一覧 2人(クリックすると質問が絞れます)

全員
きっとくりす(5良:1)
ꓤꓱꓕꓶꓯ(1正:1)
解説:

負けて堪るか。負けて堪るか。 最後の一瞬まで、彼らがその思いを途切れさせることは無かった。






カメオたちは、負けた。カメオの高校生最後の大会が終わった。
ロッカールームにはいくつもの嗚咽が轟いている。

エースとしてチームを勝利に導けなかった悔しさが、カメオの中で渦を巻いている。
チームメイトの皆と同様にカメオも泣き叫びたかった。しかし、カメオは泣かないでいる。
カメオのチームメイトでありライバルであるウミオが涙を見せず、自分をじっと見ていることに気付いていたからだ。

このチームではずっとカメオがエースナンバーを任されていたが、カメオはウミオに勝っていると思ったことが無い。
ウミオの方も、「それでもエースナンバーか」といつもカメオを挑発していた。
ウミオにだけは負けたくない。その思いがずっとカメオの中にはあった。

(コイツの前で泣いて堪るか)

歯を食いしばり目に力を入れ、ウミオを見返すカメオ。
そんなカメオにウミオが近寄ってきた。
カメオは立ち上がってウミオを待ち構える。
カメオの目の前まで来たウミオは、しばし沈黙を保った。

カメオは、ウミオが何を言うだろうか考えた。
チームが負けた責任を追及するだろうか。不甲斐ないエースを鼻で笑うだろうか。自分こそがエースナンバーに相応しかったと憤るだろうか。

身構えるカメオに、真っ直ぐな視線と共にウミオはこう言った。



「お疲れ、エースナンバー」



その言葉に、その眼差しに、カメオがどうにか持ち堪えていた涙腺が刺激された。
そして素っ気ないハグをされたかと思うと、温かく背中を2回――エースナンバーを2回ウミオに叩かれたことで、カメオの悔しい思いが一気に零れ出た。

負けて悔しいのはウミオも同じである。
カメオに勝るとも劣らぬ実力があるのにエースナンバーを貰えずにいた分、ウミオの方が常日頃悔しい思いをしてきている。
そんなウミオだからこそ、今カメオが誰よりも悔しい思いをしていることを理解できたのだろう。
それでもカメオをエースと呼ばずにエースナンバーと呼ぶのは、ウミオの最後のプライドか。

スッとウミオの体が離れるのを感じた瞬間、カメオはウミオの体を強く掴んで引き留めた。

「待て、ちょっとだけ待て」

「なんだよ、痛いな」

今ハグを解かれたら、カメオはウミオに泣き顔を晒すことになる。

(コイツの前で泣いて堪るか)

ハグをしていて顔が見えないでいる内に涙を止めようとして、カメオはさらに強く、強くウミオを抱き締めた。涙は余計に溢れてきた。
しばらくすると、ウミオも、力強くカメオを抱き締め出した。



負けて堪るか。負けて堪るか。

エースとライバルは互いの肩を濡らし合った。
23年08月16日 14:56 [異邦人] [50問出題]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
きっとくりす
出題ありがとうございました![23年08月16日 16:45]
1
ꓤꓱꓕꓶꓯ[1問正解]
¡ꓢꓘꓠꓯꓧꓕ[23年08月16日 16:36]
1
異邦人[50問出題]
ご参加ありがとうございました![23年08月16日 16:29]
きっとくりす
参加します。[23年08月16日 15:00]
1
異邦人[50問出題]
皆さまよろしくお願いします。[23年08月16日 14:57]
SPをしてもらったユーザーに感謝状を送ろう!(SPとは?)感謝状の数に応じて、送った人・送られた人に称号ゲットのチャンス!
「マクガフィン」さんに感謝状を送りました。
るょさんに感謝状を送りました。
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
物語:1票ブクマ:4