その巨躯と風貌から、人間たちに恐れられている。
見た目に反して無邪気な彼は、
日頃から人間と仲良くしたいと思っていた。
しかし…
「ヴヴ…ニンゲン…モロスギル……!」
ドドロは悩んでいた。
スキンシップをとろうとしただけで、簡単に死んでしまう人間の脆さに…!
「ヴヴ…ドウスレバ…キズツケズニスム…?」
試行錯誤の末、どうにか人間を傷つけない力加減を身につけたドドロだったが、
彼は人間たちに、以前よりも更に恐れられるようになったという。
一体何故?


新・深夜の小ネタ集21


人間を傷付けない力具合を身につけたせいでドドロに出会っても生還する人間が増えてドドロの噂が広まるようになりましたか?


NO!ちがいます


今まではドドロの恐ろしさを広めてくれる人がいなかった(被害者が全員死んでたから死人に口なし)けど、力加減を覚えたおかげで生還者が、恐ろしさを広めるようになったからですか?


NO!ちがいます


完全に息の根を止めないで足を折るくらいで済ませておけば、負傷者が助けを呼んでそれを聞きつけた人間がさらに集まってくるのを学習したからですか?

NO!ちがいます


人間がすぐに死ぬというのはドドロの勘違いで、今までは人間が死んだふりをするとすぐに離れていっていたドロロが「生きてるはずだ!」って分かるようになって、さらに厄介になったということですか?

勘違いYES!ですが、後半が違います [良い質問]


今まで死んだふりをすれば諦めて去っていったのにこれくらいでは死なないことを覚えてしまい(ノシ°д°)ノシしつこく構ってをしてくるので相手にするのが大変になりましたか?

NO!


力加減の練習をするために、人間の死体を触ってみて潰さない力加減を練習しようとしたら、人間がくすぐったがったので「生きてる!」てバレましたか?

NO!


あ、ドロロが人間の死体を触って力加減の練習をするようになったので、死んだふりをし続けるのがとても大変になりましたか?

う~んNO!


今までは死んだふりでやり過ごせていたが、ドドロが力加減の練習を始めたせいで死んだふり作戦が使えなくなったからですか? [編集済]

YES!何故死んだふり作戦が使えなくなったのでしょうか? [良い質問]


死んだフリした人間を丁度良い練習台として「壊れる」までいじるようになったので、「死んだフリは危険。でも生きた人間には超興味津々。会ったら最期」と思われるようになりましたか?

YES!正解です~ [編集済] [正解]
参加者一覧 7人(クリックすると質問が絞れます)







死んでしまった(と思っている)人間の体を使い、
力加減の練習をするドドロ。
彼にとっては、命なき死体は人間の形をした肉にすぎないのだ。
何度も何度も失敗したが、
やがて、彼は人間を傷つけない力加減を会得した。
・・・
いっぽうその頃。
人里では、以前よりもドドロに対する恐れが強まっていた。
「あの化け物、最近『死んだフリ』が通じなくなったらしいぞ…」
「ああ、取って食うわけでもないのに、
仲間がズタズタに弄ばれて殺されちまうのを俺は見たんだ!」
答え:
生き残った人々が、
死んだフリをした人間をなぶり殺しにした(ように見える)のを目撃したため。










自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。
Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。
ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!