強力な魔法

恐るべき強力な魔法を使う魔王が国に攻め込んできた!
魔王はその強力な魔法を使ってどんどん献身的な手下を増やし、自分の軍(魔王軍)を拡大させていった。
その魔王軍を壊滅させたのは国一番の勇者・・・・・・などではなく、なんと国一番の愚者であるカメオであったという。
一体どういうことだろう?
[甘木] [☆スタンプ絵師]

【ウミガメ】22年04月26日 01:46

非現実要素あり問題です。

ナイススナイプ
ピンときたガフィン
No.1[「マクガフィン」]04月26日 01:4704月26日 01:48

カメオは魔王の手下になりましたか?

1

YES!!!もはや正解目前(;゚ロ゚)!あとは詳細を~! [編集済] [良い質問]

No.2[「マクガフィン」]04月26日 01:4904月26日 01:50

愚者のカメオが魔王軍で大失敗をして内部崩壊しましたか?

YES!!!完璧正解です!ナイススナイプ!解説行きます! [正解]

参加者一覧 1人(クリックすると質問が絞れます)

全員
「マクガフィン」(2良:1正:1)
魔王の使う魔法はズバリ、人間を自分の献身的な手下にしてしまう洗脳魔法であった。
魔王はこの魔法を使って攻め込んだ国の国民たちをどんどん洗脳し、魔王軍を拡大させていった。
文句なしで完璧な作戦・・・・・・であるかに思えた。
しかし、実はこの魔法には大きな欠陥があったのだ。
この魔法のポイントは普通の〝忠実な手下〟にするのではなく、〝献身的な手下〟にするものだということ。
魔法にかかった者は魔王のためになることを自ら考えて行動に移すため、魔王が命令をせずと勝手にプラスになることをしてくれるというメリットがある・・・・・・その者が有能であったならば。

魔王が国一番の愚者であるカメオを洗脳し、〝献身的な手下〟にしてしまったのが運の尽き。

愚者カメオ「よーし、魔王様のためになることをするぞ!」

やる気十分になった愚者カメオ。しかし彼は典型的な無能な働き者タイプであった。

備品の整理をすれば壊れた備品の山ができあがり、
軍の訓練を行えば誤って仲間に攻撃をして負傷者を出し、
料理番をやったかと思えば食中毒騒ぎを起こし、
口を開けば魔王軍の極秘情報を漏洩させ・・・・・・

愚者カメオが魔王に貢献しようと率先して働けば働くほど魔王軍の足を引っ張りつづけ、他の有能な手下たちも愚者カメオのフォローや後始末で疲労が重なり・・・・・・勝手に貢献してくれる手下たちに任せっぱなしだった魔王が何かおかしいと気づいたときには、時すでに遅し。

カメオは魔王軍最大の兵器を整備するつもりが、うっかり誤作動させてしまい・・・・・・

最終的に魔王軍は壊滅してしまったのであった。
22年04月26日 01:46 [甘木] [☆スタンプ絵師]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
「マクガフィン」[◇おぶざまんす!◇]
出題ありがとうございました!爆発だー![22年04月26日 01:53]
甘木[☆スタンプ絵師]
「マクガフィン」さん、ご参加ありがとうございます&FAおめでとうございます!タイトルは「協力」とかけてました~![22年04月26日 01:51]
「マクガフィン」[◇おぶざまんす!◇]
参加します〜![22年04月26日 01:46]
甘木[☆スタンプ絵師]
先に皆様歓迎いたします![22年04月26日 01:46]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!