筆跡鑑定

カメオとカメコは赤の他人で、
喋ったことはもちろん、会ったこともない。
しかし、カメコは、
カメオがホワイトボードに書いた字を見て、
「カメオは左利きだな」
とわかったそう。何故?
参加テーマ・左利き?右利き?
(参加テーマやってみたかった)
[ちくわ] [ラテアート]

【ウミガメ】22年04月06日 21:29
ナイススナイプ
一撃必殺
ピンときたガフィン
No.1[「マクガフィン」]04月06日 22:3504月07日 07:07

左から右に書いた文字が滲んでいましたか?

(、´・ω・)▄︻┻┳═一 ( д)・∵. ターン [正解]

参加者一覧 1人(クリックすると質問が絞れます)

全員
「マクガフィン」(1正:1)
ホワイトボードはマーカーで字を書くため、
左利きだと字に手が触れて字が滲んでしまうのだ。
カメコはその滲んだ字を見て、
カメオが左利きであることが分かったのだ。
22年04月06日 21:29 [ちくわ] [ラテアート]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
「マクガフィン」[☆☆編集長]
出題ありがとうございました![22年04月07日 09:57]
ちくわ[ラテアート]
参加ありがとうございました!スナイプコワイ(ちなみに左利きです これは実話だったりして)[編集済] [22年04月07日 07:07]
「マクガフィン」[☆☆編集長]
参加します〜!右利きです。[22年04月06日 22:34]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!