サクラマエ

私が大好きな彼と付き合うきっかけとなったのが、とあるバンド「クルシオーズ」
会社のコンパでたまたま隣の席になった彼が、クルシオーズを好きだったのが発覚し、それから一緒にカラオケに行ったり、クルシオーズのライブに行ったり。。
そして、クルシオーズの「インペル」という新曲がラジオで解禁される日のこと。
新曲が発表されるからって、二人で一緒のラジオから聞いていた。
「インペル」は、初恋の人と結ばれて幸せだ、といった内容の曲で、私たちの将来を暗示しているみたいで、
「こんな風にずっと一緒にいれればいいね」
彼もそう言ってくれたの。
まだ付き合ってなかった私たちだから、私はとてもびっくりしたけど、とっても嬉しかった。
それがきっかけで私たち、付き合い始めたの。
それからもずっと二人で過ごす日々は楽しく、何となくだけど彼と一緒にいつまでもいれるんじゃないかなぁと感じていたわ。

ある日、彼にふと聞いてみたの。
「今、クルシオーズの曲の中で一番好きな曲って何?」
「もちろん「インペル」だよ。」
そう言ってくれたの。
私も当時、彼と交際のきっかけとなった「インペル」が一番好きだったから、とっても嬉しかった。
結婚式では絶対にこの曲を流そう、そう決めた時でもあったわ。


そしてやってきた、結婚式の日。
彼のタキシード姿はとても似合っていて、いつにも増して彼がかっこよく見えたの。
彼の晴れ姿を見ただけで涙が溢れそうになったけど、それは何とか我慢できたわ。

そのまま結婚式は終わりを迎え、ついに新郎新婦退場のタイミングで、「クルシオーズ」の「インペル」が流れたの。
その曲を聞いた途端、とってもとっても辛くなって、慣れないハイヒールで転びながら全速力で式場をあとにしたの。
それから悲しくって涙が止まらなかったわ。

…一体なぜ?
[フレデリカ]

【ウミガメ】21年11月20日 19:08
霜・ヘイヘ
ナイススナイプ
一撃必殺
クルシオーズ
No.1[霜ばしら]11月20日 19:1011月20日 19:12

彼が私ではない初恋の女性と結婚してしまったからですか?

1

ナイススナイプ! [正解]

No.2[靴下]11月20日 19:1111月20日 19:12

その結婚式は、「彼」と「私」の結婚のものですか?

No!!! 違います!! [良い質問]

No.3[靴下]11月20日 19:1111月20日 19:12

問題文中の「彼」はすべて同一人物ですか?

Yes 全て同一人物です

申し訳ありませんが解説出すのは少々お待ちください

参加者一覧 2人(クリックすると質問が絞れます)

全員
霜ばしら(1正:1)
靴下(2良:1)
あの人、、マコトさん、、突然私を振って妹のマイと結婚したのよ。。
でも、私の大切な妹だし、切り替えて二人を応援しようって思ったのに、、
マイの親族だし結婚式くらい辛いけど出席しようって思ったのに、、
私との思い出の曲である「インペル」が聞こえたときもうたまらなくなって、マコトさんへの思いが募り、私ではもう駄目なんだ、、って悲しくなって、もう涙が溢れてとまらなかったの。。
…にしてもなんで「インペル」を流すかな。

マイは、姉のサクラと付き合っていたマコトのことが好きになってしまい、遂に奪ってしまった。
サクラへの罪悪感はあるものの、マコトと二人でいるととっても楽しかったため、両親の猛反対を押し切り、結婚することにした。


https://late-late.jp/mondai/show/15406
この問題のサクラ視点でした

21年11月20日 19:08 [フレデリカ]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
フレデリカ
ひひっ[21年11月20日 19:18]
霜ばしら
出題お疲れ様でした。うわあ結局結婚許されたのですねw ひえー[21年11月20日 19:18]
1
フレデリカ
ということでベルンカステルでした  一度多方面から問題を出したかったのですが簡単な物しかつくれずこういった形での出題とさせていただきました[21年11月20日 19:16]
靴下[バッジメイカー]
初出題かとおもた🙃 出題ありがとうございました! 霜ばしらさんナイススナイプ![21年11月20日 19:16]
1
フレデリカ
(初出題ではありません) 霜・ヘイヘおめでとうございます! 靴下さんもご参加ありがとうございました![編集済] [21年11月20日 19:14]
霜ばしら
参加します[21年11月20日 19:10]
靴下[バッジメイカー]
参加します! 初出題おめでとうございます🎉[21年11月20日 19:10]
フレデリカ
皆様あらかじめ歓迎いたします! 問題文長くてごめんなさい[編集済] [21年11月20日 19:09]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!