サプライズプレゼント

今日は待ちに待った誕生日。女の子はサプライズプレゼントをするつもりです。
相手は家族です。
女の子と相手はいつも同じものを使っていたため、相手のためだけの特別なものを用意しました。
気が付かれないようにひっそりと用意したのできっと驚くことでしょう。

女の子はプレゼントを持ってリビングに向かいます。そこには既に相手と両親がいました。
するとなんということでしょう!相手は既にプレゼントを持っています。しかも、女の子が持っているものと瓜二つでした。

………しかし、サプライズプレゼントは相手に喜ばれました。それは何故ですか?
[サメスープ]

【ウミガメ】【時間制限:30分】21年11月14日 02:48

作ったはいいけど答える時間が無い…!

初出題

参加者一覧 0人(クリックすると質問が絞れます)

全員
「鏡に映った自分を相手と勘違いしていただけだった」
が正答になる…のだろうか()

それは何故か。
相手だと思ったのは大きな鏡に映った自分自身だったからです。
今日は双子である妹の女の子と姉の誕生日。
リビングには両親からのプレゼントがありました。
それは、大きな鏡でした。双子が自分たちがどれほど似てるのかが知りたい!と言っていたため、それを叶えてあげようと用意しました。
初めて鏡を見た女の子はそこに姉がいると勘違いしてしまったのです。

実際には、姉へのサプライズは成功しました。妹が用意したのはリボンの髪飾りでした。
そして、姉も妹へサプライズプレゼントがありました。姉が用意したのは貝殻の髪留めでした。

二人は大きな鏡の前で、そっくりだけどそれぞれの特別なものがある姿を見ました。
二人とも満面の笑みです。
二人のサプライズは成功したようです!
Happybirthday!!!
21年11月14日 02:48 [サメスープ]
(海外だと時間が変わるみたいです。)
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
サメスープ
出のみで教えてくださっている方も沢山いて優しさに感動シテマス…それ以上に申し訳なさで泣く(´;ω;`)自身に時間がなかったため、質問が来ても答えられなそうだったので誰もいない時間に出して速攻で解決済みにしてましたェ…問題文についてもアドバイスして貰えて涙で前が…見えねェ( ´тωт` )重ね重ね感謝です…[21年11月14日 19:20]
3
キャノー[『★良質』]
先ほど問題を拝見させていただきました。失礼ながらアドバイスをさせてください。午前2時に起きている人間はほとんどいませんし、仮に起きていたとして、深夜に頭を使ってでもウミガメのスープに挑戦しようと考えられる方はほとんどいません。これに制限時間30分が付けば尚更です。折角の出題が無に帰すのも勿体ないので、次は制限時間無しで出題されてはいかがでしょうか?[21年11月14日 11:16]
2
読んで楽しむだけのものになってしまった…( ´ ཫ ` )寝ます
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!