折神先生の新作

折り紙が得意な男は、どんな紙でも折れてしまうがゆえに折り紙大会への出場を逃した。

なぜ?
[ゆきも]

【ウミガメ】21年08月19日 18:32

元ネタありです。ご存知の方はそっとご観戦お願いします。

初出題
ナイススナイプ
一撃必殺
No.1[シュガー⭐︎]08月19日 18:5808月19日 19:09

大会の案内の紙を折ってしまい会場が分からなくなってしまいましたか?

うーん、早かった! [正解]

参加者一覧 1人(クリックすると質問が絞れます)

全員
シュガー⭐︎(1正:1)
要約:大会の会場への地図を折り紙に使ってしまったため、道がわからなくなった

スランプに陥っていた男は、大会に持ち込むための折り紙作品を大会の開場ギリギリまでなんとか作ろうと試行錯誤していた。

なかなか納得のいく作品ができない!部屋にあるありとあらゆる紙を使ってなんとか折ろうとするが、うまくいかない。折っては丸めて投げて捨て、次の紙を折る。
だが、開場まであと数十分というタイミングでようやく満足のいく出来の作品ができた!!
よし!これを持って急いで会場に行かなくては!!

……あれ??会場への地図がない……??
どこへやったっけ??おかしいな、このへんに置いてたはず……
……あ!
……あ!!!!!!

完成した作品をよく見ると、地図の一部が折り込まれているのがわかった。
地図が確認できなくなり、会場への道のりが分からなくなった男は部屋で崩れ落ちた。


元ネタ:『SKET DANCE』
21年08月19日 18:32 [ゆきも]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
シュガー⭐︎[1問正解]
出題ありがとうございました!申し込み用紙か、会場への地図か、乗り物のチケットで悩みましたがラッキーでした[21年08月19日 19:34]
ゆきも
参加ありがとうございました!ちょっと薄味すぎましたかね……[21年08月19日 19:11]
シュガー⭐︎[1問正解]
参加します![21年08月19日 18:58]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!