どう考えてもクロ

ワイドショーの司会などで活躍するフリーアナウンサーのアナダ。
女癖が悪いのが玉にキズで、外国人タレントの妻・ツーマと結婚した後もバレない様に隠れて遊んでいた。

年末、ツーマが一人で1週間ほど出身国に帰ることになったので、その期間に浮気相手とシドニーに行くことにしたアナダ。
3泊4日ほどの旅行だったが、シドニーには日本人観光客やマスコミが多い。そのため変装して行動し、バレることはなかった。

しかし、ツーマの帰国後のこと。
ツーマ「あなた、私のいない間にどこかに出かけたのかしら?」
アナダ「いやぁ。することがなかったから、ほとんど家でゴロゴロしちゃってた」

この会話により「お忍びでの海外旅行」を疑われたのは、アナダがシドニーで怪しまれずに変装していたのが原因だという。

シドニー旅行に関する所持品は全て処分しており、証拠品など残してない。
いったいなぜ?
[モカ・ドゴス]

【ウミガメ】21年04月04日 00:21
ナイススナイプ
一撃必殺
ほそくずみ
No.1[ほずみ]04月04日 00:2404月04日 00:29

日本は真冬なのに見事にサングラスの形の日焼け跡が残っていましたか?

ひゃー!ナイススナイプ!お見事です! [正解]

No.2[シュガー⭐︎]04月04日 00:2504月04日 00:29

ツーマの母国はオーストラリアですか?

NO!オーストリアです!

参加者一覧 2人(クリックすると質問が絞れます)

全員
ほずみ(1正:1)
シュガー⭐︎(1)
完璧な変装だ…

アナダは帽子にサングラスという、そこそこシンプルな変装でシドニー旅行に出かけた。
全身をおおっていたり、マスクまでしていたらさすがに怪しい。

現地で怪しまれない程度に、しかしバレない程度に。
絶妙な匙加減での変装だった。

そしてツーマの帰国後…

ツーマ「あなた、私のいない間に隠れて海外旅行に行ったんじゃないの?」
アナダ「なにを言ってるんだい?さっきも言ったように、ほぼ家にこもりっきりだったよ」
ツーマ「へぇ…じゃぁそのサングラスの日焼け跡はどういうことかしら?」

冬の間、サングラスの日焼け跡ができるということは…

①サングラスをかけていたのでお忍びで行動していた
②日本ではなく、今の時期に紫外線の強い地域に行った

ことが考えられる。
ウソもついてるし、こりゃやましいことがあるな…と察したツーマ。

シラを切りなんとか誤魔化したアナダだったが、夫婦の仲には氷河期が訪れようとしていた…。

簡易解説
冬なのに、サングラスの日焼けの跡ができていたから
21年04月04日 00:21 [モカ・ドゴス]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
ほずみ[ますか?]
出題ありがとうございました!冬ならスキー焼けとでも言えばよかったのに笑[21年04月04日 00:32]
シュガー⭐︎[1問正解]
おぉ、ほずみさんナイススナイプです!出題ありがとうございました![21年04月04日 00:30]
モカ・ドゴス
ご参加の皆様…お二方、ありがとうございました!ほずみさんスナイプお見事です!これで夜更かしせずに寝れるかと思ったけど、逆に悔しくて寝れなさそうです。ぐぬぅ。[21年04月04日 00:30]
シュガー⭐︎[1問正解]
参加します![21年04月04日 00:25]
ほずみ[ますか?]
参加します![21年04月04日 00:23]
モカ・ドゴス
ご参加の皆様、お先にありがとうございます。寝落ちしたらすいません。[21年04月04日 00:23]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
ブクマ:1