疑惑の人身事故

カメオは、仕事を終えてラテ駅で電車を降りて帰ろうとしたが、ホームから転落して電車にはねられてしまった。

「カメミさんですか?お気の毒ですが、旦那さんがラテ駅で電車にはねられてお亡くなりになりました。」
警察官から電話を受け、ショックを受けるカメミ。
「今どちらにいらっしゃいますか?」
「夫からラテ駅に迎えに来て欲しいと連絡があったので、さっき車でラテ駅に着いたところです。それがまさか…そんな…。」
警察官がLINEを確認すると、送信時刻が事故後のものであった…。

カメミの話とLINEに不自然さを感じた警察官は、カメミが事故に関わっているのではないかと疑いを抱いた。
しかし、その後全てカメオに原因があり、カメミはまったくの無関係であることが断定され、疑いは晴れた。


事故の真相とは?
[Zeekpec]

【ウミガメ】21年02月27日 16:19
ナイススナイプ
No.1[てらみす]02月27日 16:2602月27日 16:33

歩きスマホでLINE打ち込む→転落事故死→死後硬直で指先が動いて送信ボタンをポチ?

NO

No.2[てらみす]02月27日 16:3802月27日 22:46

カメオはカメミの夫ではなく、カメミの夫の財布を盗んだ(仕事をした)ため、警察が別人の免許証を見てやりとりしてる感じです?

正解! [正解]

参加者一覧 1人(クリックすると質問が絞れます)

全員
てらみす(2正:1)
カメミと警察が話しているところに現れた夫のカメタ。

カメタ「あ、カメミ。迎えに来てくれてありがとう。なんか電車内で財布をスられたようで、電車も人身事故で止まっちゃうし、困っちゃってさ。警察の方?僕はカメミの夫のカメタです。僕が電車にはねられて死んだ?バガバカしい、こうして生きてるじゃないですか。財布?ああ、それは確かに私の財布です。電車に乗ってたらスられたみたいで。中の免許証もほら、僕の顔写真でしょ?一緒に入れてた緊急の連絡先も妻の電話番号が書いてあるし。顔の判別がつかない人身事故の被害者が財布を持ってたって?ははあ、おそらくそいつが僕の財布をスったんでしょうね。こういっちゃなんですが、天罰かもしれませんね。」

呆気にとられた警察であったが、その後の捜査で、遺体が有名な箱師(電車専門のスリ)のカメオのものである事が判明し、「仕事」直後の単なる人身事故として処理された。
21年02月27日 16:19 [Zeekpec]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
てらみす[200回良質問]
あら、終わってた_(:3」z)_出題ありがとうございました![21年02月28日 07:14]
Zeekpec
どなたでも大歓迎です![21年02月27日 16:20]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!