なろう系俺TUEEEEE!
最強魔法使いの俺は家に帰るだけで大騒ぎ。
何人もの人を泣かせ、死亡し、路頭に迷わせる原因となった。
何故?
No.1[まろゑ]10月29日 22:1210月29日 22:15
魔法使いというのは30歳を超えてなお童貞という意味ですか?
No.2[白石コーソー]10月29日 22:1610月29日 22:18
YES!なろうテンプレ異世界チート物なのでもちろんファンタジーです
[良い質問]
No.3[白石コーソー]10月29日 22:1810月29日 22:20
No.4[まろゑ]10月29日 22:2010月29日 22:22
働かずにパチンコばかりしており、たまに家に顔を出したかと思ったら暴れて金をせびりますか?
No.5[白石コーソー]10月29日 22:2110月29日 22:22
No.6[まろゑ]10月29日 22:2610月29日 22:28
No.7[白石コーソー]10月29日 22:2910月29日 22:31
No.8[まろゑ]10月29日 22:2910月29日 22:31
No.9[まろゑ]10月29日 22:3310月29日 22:35
俺が帰ってしまったせいで守護を失ってしまった滞在先の人たちが困ることになりましたか?
NO!何か色々問題を解決してから帰ったから大丈夫です!(なろう系並感)
No.10[まろゑ]10月29日 22:4310月29日 22:44
俺が帰宅するためには後宮を後にすると、残された女たちが世を儚んで自害したり出家したりしますか?
[編集済]
NO!なんかヒロインとかは都合のいい感じになります!もしくは俺くんがホモ
No.11[白石コーソー]10月29日 22:4510月29日 22:47
Y……NO!その場合でも、魔法使いがいるような世界である必要はあります
No.12[まろゑ]10月29日 22:5010月29日 22:56
他の魔法使いの仕事がなくなるので失業者続出ですか?
No.13[まろゑ]10月29日 22:5910月29日 23:01
死亡した人はともかく、泣いた人や路頭に迷った人たちは俺を恨んでいますか?
NO!問題文で言うところの泣いた人は恨んでいませんし、路頭に迷った人も直接的に恨んではいないでしょう
No.14[まろゑ]10月29日 23:0310月29日 23:04
俺はまたなんかやっちゃったということを自覚していますか?
YESNO、俺「ただほんと家に帰っただけなのに…」
[良い質問]
No.15[まろゑ]10月29日 23:0710月29日 23:09
NO!とっても久しぶりに帰ってきました!!
[良い質問]
No.16[白石コーソー]10月29日 23:2410月29日 23:44
No.17[プクプク]10月30日 00:4410月30日 08:24
No.18[プクプク]10月30日 20:0910月30日 22:56
泣いたり、死亡したり、路頭に迷ったりした人たちは異世界の人たちですか?
NO!こっちの世界(非現実要素の無い世界)の人達です!
[良い質問]
No.19[プクプク]10月30日 23:5510月31日 00:04
YES。ヒロイン引き連れてきてても大丈夫ですが、まぁ一人で帰ってきた想定です
No.20[プクプク]10月31日 18:2910月31日 19:14
NO!とりあえず「とても凄い転移魔法」で帰って来たって感じです!!
No.21[ギー太]10月31日 21:2711月01日 22:40
帰宅した際に周囲に物理的な影響はありましたか?(転生界から現実界に帰来した際に周囲ドーン!みたいな非現実要素があったかどうか、といった意味です)
[編集済]
NO、周囲への被害等はありませんでした!
[良い質問]
No.22[ギー太]10月31日 21:2811月01日 22:40
主人公が転生した後の現実世界において、主人公の不在がどのように扱われていたかは重要ですか?(失踪または死亡として処理されたかどうか、といった意味です)
YES!!死亡したものと扱われていました!
[良い質問]
No.23[サヘラ]11月01日 22:4911月01日 22:52
主人公は現実世界に帰っても魔法等、特殊能力が使えますか?
YES!ただし現実世界に帰ってから使ったかどうかは重要ではありません!
No.24[サヘラ]11月01日 22:5411月01日 23:12
大騒ぎしたのは魔法使いの自分ですか?それとも周りですか?
(前者の質問に)NO!
周囲の人……そして周囲じゃない人も騒ぎました!
[編集済]
No.25[プクプク]11月01日 23:4011月02日 13:16
No.26[ラテシン]11月02日 00:3711月02日 13:16
No.27[まろゑ]11月02日 01:0511月02日 13:16
主人公はトラックに轢かれて死亡しましたか?
(異世界転生テンプレ)
[編集済]
YESSSS!!!異世界転生テンプレなのでトラックです!!!重要な要素です!!
[良い質問]
No.28[ギー太]11月02日 09:0611月02日 13:18
(11)より 単に長期間、理由不明の失踪をしていただけではなく、魔法とかがある異世界に転生していなければ成立しない、ですか?
No.29[ギー太]11月02日 09:0711月02日 13:18
(22)より 死亡扱いをされた際、現実世界に死体(魂が抜けた肉体?)はありましたか?
[編集済]
YESNO、死体については明確に決めていませんが、多分無いです
No.30[プクプク]11月02日 16:0311月02日 19:12
合言葉が聞きたかったらまたここに来なさい。タイミングが良ければ教えよう。
No.31[ギー太]11月02日 19:2211月02日 22:41
(30)確認ですが、俺が帰って来ていなかったら、問題文のようなハチャメチャな出来事にはなっていませんでしたか?
No.32[ギー太]11月02日 19:2311月02日 22:42
俺がいない間に、トラックの運転手がどのような民事上、刑事上の責任を問われていたかは重要ですか?
NO!俺君を轢いたトラックも普通に罪に問われました
No.33[プクプク]11月02日 23:1011月03日 01:26
泣いた人たちは死んだと思っていた俺が生きていたことへの嬉し涙ですか?
No.34[sennrinn](元名無し)11月03日 01:3111月03日 01:54
YESNo、路頭に迷うのに関係はあるけれど、重要な要素ではない……かな?
No.35[手弁当]11月03日 02:0311月03日 02:36
転生先から帰ってきてみたら、死んだことになっていた自分が生き返ったことで家族や友人にうれし泣きされ、自分を轢いたトラックの運転手は解雇され路頭に迷っていますか?
前半はYES!後半は異世界チート転生して帰ってきた「後」の話が入ります!惜しい!
[良い質問]
No.36[手弁当]11月03日 02:4111月03日 04:05
後半… 主人公は帰ってきたけど死んだことになってたので職ももうなく、路頭に迷ってしまいますか?
NO!主人公の幸せは保証されてます!なろう系なので!
No.37[プクプク]11月03日 02:4911月03日 04:05
YES!「複数の」トラック運転手です!!
[良い質問]
No.38[手弁当]11月03日 08:3111月03日 11:44
「何人もの人を泣かせ、死亡し、路頭に迷わせる」の「死亡し」というのは、主人公以外の人物のことですか?
No.39[あひるだ]11月03日 08:4311月03日 11:44
俺も(私も)異世界転生したい!と思った人が沢山いましたか?
No.40[あひるだ]11月03日 08:4311月03日 11:44
No.41[ギー太]11月03日 12:4711月03日 14:24
話を聞きつけた人々が「俺も異世界転生したい!」との理由からトラックにぼんがぼんが轢かれたけど、そいつらは主人公属性の無いモブ達なので普通に死ぬわ、轢いた運ちゃん達は罪人となり路頭に迷うわでしっちゃかめっちゃかですか?
[編集済]
俺「本当に帰ってきただけなのに……」YESSSS!!正解です!!!!
[正解][良い質問]
トラックに轢かれ異世界に転生(転移)した「俺」は
最強の魔法使いになって異世界チートを達成!
その力をそのままに地球へ帰還!久しぶりに家へと帰ってきた。
息子が帰ってきてくれて良かった!と家族は大泣き、嬉しいね。
しかし死んだ筈の人間が魔法使いになって異世界から帰還だなんて世間は大騒ぎ
その結果、「トラックに轢かれて異世界に転生(転移)した」という話が流出
トラックへの飛び込み自殺が横行、何人もの人が死んだ。
そのせいで殺人犯となったトラック運転手は路頭に迷ってしまうのだった。
俺は家に帰っただけなのに…
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。
Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。
ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
ブクマ:1