勇者カメオはそこそこ慎重な性格であり、モンスターと出会った場合は勝率が60%以上ないと戦闘を避けて逃げるスタイルである。
しかし、仮に勝率が90%以上であっても逃げる選択をすることが多々あるという。
一体なぜ?
しかし、仮に勝率が90%以上であっても逃げる選択をすることが多々あるという。
一体なぜ?

参加者一覧 9人(クリックすると質問が絞れます)
全員









勇者カメオが倒せる可能性が60%以上あるモンスターとは“親離れをして独り立ちをしたがまだ完全には成長しきっていないモンスター”であることがほとんど。
そして勇者カメオが勝率90%となるモンスターとは、怪我や老いですでに弱っているか……まだ未熟で親離れをしていない子モンスターである。
そうなると近くに成長しきった親モンスターがいる可能性が高く、高確率で敵わないと勇者カメオは判断して真っ先に逃げる選択肢を取るのである。
0~59%:完全に成長しきったモンスター
60~89%:親離れをして独り立ちをしたがまだ完全には成長しきっていないモンスター
90~100%:親離れもしていない子モンスター(=勝率0~59%の親モンスターが近くにいる)or弱っている
そして勇者カメオが勝率90%となるモンスターとは、怪我や老いですでに弱っているか……まだ未熟で親離れをしていない子モンスターである。
そうなると近くに成長しきった親モンスターがいる可能性が高く、高確率で敵わないと勇者カメオは判断して真っ先に逃げる選択肢を取るのである。
0~59%:完全に成長しきったモンスター
60~89%:親離れをして独り立ちをしたがまだ完全には成長しきっていないモンスター
90~100%:親離れもしていない子モンスター(=勝率0~59%の親モンスターが近くにいる)or弱っている
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。












ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。
Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。
ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
ブクマ:1
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。
Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。
ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!