愛娘の守護者

カメコは今日初めて父親のカメオを乗せて車を運転する。

はりきって車を走らせるカメコの前に突然子供が飛び出してきた。気づくのが遅れたカメコはそれでも急いでブレーキに足を運んだがブレーキを踏む前に車が止まり、子供との衝突は避けられた。

事故にならずにホッと安堵するカメコとカメオだったが、このとき一体何が起きたのだろう。
[地味丸]

【ウミガメ】20年06月28日 14:41

初投稿となります!至らぬ点多々あると思いますがよろしくお願いします!!

初出題
ナイススナイプ
一撃必殺
ピンときたガフィン
No.1[「マクガフィン」]06月28日 14:4206月28日 14:45

自動車学校の教習員である父親がサイドブレーキを踏んだからですか?

YES!お見事です!! [正解]

No.2[「マクガフィン」]06月28日 14:4306月28日 14:45

父親を乗せていなくても、同じように事故は避けられましたか?

NO!

参加者一覧 1人(クリックすると質問が絞れます)

全員
「マクガフィン」(2正:1)
運転免許を取るため教習所に通うカメコ。今日は実際に車道を走る練習の日だった。しかも助手席に乗るのは教習所の教員でもある実の父カメオ。

日頃の訓練の成果を見せるときとはりきるカメコだが危険は思わぬところから来る。なんと道路に子供が飛び出してきた。ブレーキを踏むのが遅れ、もうダメかと思ったカメコだったが車は急停車し、事故は回避された。
横を見ると助手席のブレーキを踏んでいる父親カメオ。少し早く子供に気がついていたのだ。

「運転しているとこういうこともある。お前は昔からはりきると周りが見えなくなるところがあるから焦らず落ち着いてやるのが大事だ。」

「うん、わかったよパパ」

父カメオの言うことを受け止め、深呼吸してからカメコは練習を再開した。
20年06月28日 14:41 [地味丸]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
「マクガフィン」[◇クエ王◇]
出題ありがとうございました!偶然トリックが近しいスープを知っていたので発想できましたが、そうでなければ一筋縄ではいかなかったと思います〜!今後の出題も楽しみにさせていただきます^ ^[20年06月28日 14:51]
地味丸
マクガフィンさんおめでとうございます!ナイススナイプでした!![20年06月28日 14:47]
「マクガフィン」[◇クエ王◇]
参加します〜!初出題おめでとうございます🎉[20年06月28日 14:42]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!