もう一声!!

「この最高級じゅうたん!10万円のところ今なら、7万円だよ!」
と、商人が声を上げている。
「7万円かぁ、、、、もう少し安くしてくれないか?」
「そうだねぇ、、、、何円がいいんだい?」
「4万円だ」
「4万!?勘弁してくれ!間を取って5万でどうだ?」
「5万か、、、良いだろう」
懐から出てきたのは財布、、、ではなく拳銃だった
「助かりたければそのじゅうたんを差し出せ。」
「分かった!さらに値下げをしてもいい!」
「もともと奪うつもりだ、問題ない」
では何故この男は値下げ交渉をしたのだろう?
[琴乃葉 葉月] [10問出題]

【ウミガメ】【闇スープ】20年05月17日 16:14

少し長いけど参加していってください!

No.1[休み鶴]05月17日 16:1805月17日 16:20

転売する際の相場感を把握するためですか?

いいえ 転売しません

No.2[休み鶴]05月17日 16:2305月17日 16:23

じゅうたんは盗品ですか?

いいえ しっかりとした商品です

No.3[ツナ缶]05月17日 16:2305月17日 16:24

時間稼ぎが目的でしたか?

いいえ 時間は稼がなくて大丈夫です

No.4[きまぐれ夫人]05月17日 16:2605月17日 16:27

4万円だったら買ってましたか?

いいえ 何円でも買ってません [良い質問]

No.5[休み鶴]05月17日 16:2705月17日 16:28

男は、商人に話しかける前からじゅうたんを奪うつもりでいましたか?

はい 初めからそのつもりでした。 [良い質問]

No.6[休み鶴]05月17日 16:2905月17日 16:29

男は時間稼ぎをしていますか?

いいえ 時間は稼がなくて大丈夫です

No.7[きまぐれ夫人]05月17日 16:2905月17日 16:30

奪わないという選択肢もありましたか?

いいえ そんな選択肢はありません

No.8[休み鶴]05月17日 16:3105月17日 16:32

「商人が値下げをする」という行為が男にとって重要ですか?

はい 重要です [良い質問]

No.9[ツナ缶]05月17日 16:3405月17日 16:35

最後の「男は値下げ交渉をしたのだろう?」の男は、銃を取り出したほうの人ですか?

はい そうです 少しわかりにくくてすみません、、、<(_ _)>

No.10[休み鶴]05月17日 16:3405月17日 16:37

他に重要な登場人物はいますか?

解説ではいますが、解決には関係ありません

No.11[きまぐれ夫人]05月17日 16:3405月17日 16:37

どれくらい値下げするのか確かめたかったですか?

いいえ 確かめるわけではありません

No.12[きまぐれ夫人]05月17日 16:4005月17日 16:42

懐の拳銃がなかなか出てこなかったので、時間稼ぎをしましたか?

いいえ 時間は稼がなくて大丈夫です

No.13[ツナ缶]05月17日 16:4005月17日 16:42

男の言い値通り4万円で商人がOKしていたら、男は銃で脅しませんでしたか?(あ、全然分かりづらくないですよ!自分の思い込みを除外しようと思っただけですので!)

いいえ 何円でも買ってません ありがとうございます、、、。<(_ _)> [良い質問]

No.14[休み鶴]05月17日 16:4105月17日 16:42

商人はいわゆる悪徳商人ですか?

いいえ 普通の商人です

商人側にはやましいことは全くありません。
No.15[きまぐれ夫人]05月17日 16:4305月17日 16:43

出てくる金額は重要ですか?

はい 重要です [良い質問]

No.16[休み鶴]05月17日 16:4505月17日 16:47

男の職業は重要ですか?

いいえ ただの強盗です

No.17[ツナ缶]05月17日 16:4805月17日 16:49

高級じゅうたんは、ツボや羽毛布団でも成立しますか?

はい 成立します

No.18[休み鶴]05月17日 16:4905月17日 16:53

男が知りたかったのはじゅうたんの値段に関する情報ですか?

知っていても知らなくても値下げ交渉はします。

No.19[きまぐれ夫人]05月17日 16:5005月17日 16:53

はじめからじゅうたんを奪う目的で商人のところに行きましたか?

はい そうです

No.20[もこたろ]05月17日 16:5105月17日 16:54

男がもともと奪うつもりだったのは商人の命の方ですか

いいえ 商品を奪うので間違いありません

No.21[きまぐれ夫人]05月17日 16:5505月17日 16:56

男は奪ったじゅうたんを売ろうと思っていますか?

いいえ 転売しません

No.22[休み鶴]05月17日 16:5505月17日 16:56

男は一連の会話を録音していますか?

いいえ 録音しないでください

No.23[もこたろ]05月17日 17:0105月17日 17:04

質問文の質問?ですが「この男は値下げ交渉した」は「この男は値下げ交渉を了承した」と解釈して良いですか

すみません、、、「男」は銃を取り出したほうの男です。

No.24[日向 奈都]05月17日 17:0105月17日 17:04

商人がもし4万円で売ることを了承したら、男はじゅうたんを買いましたか?

いいえ 何円でも買ってません [良い質問]

No.25[休み鶴]05月17日 17:0205月17日 17:05

拳銃を取り出したのは男ですか?

はい

No.26[きまぐれ夫人]05月17日 17:0205月17日 17:05

登場人物は男と商人だけですか?

解説ではいますが、解決には関係ありません

No.27[NSGN]05月17日 17:0305月17日 17:05

とりあえず様子見で値下げ交渉をしましたか?

いいえ 様子見はしていません

No.28[日向 奈都]05月17日 17:0505月17日 17:06

商人が値切りに応じないほど高価なじゅうたんであることが男にとって重要だったですか?

はい ミスリード注意

No.29[NSGN]05月17日 17:0705月17日 17:09

絨毯を奪おうとした理由は重要ですか?

いいえ あくまでも「値下げした理由」です

No.30[もこたろ]05月17日 17:0805月17日 17:09

私の方が色々とカン違いしてました!ごめんなさい! 重要な登場人物は二人のみですか? [編集済]

解説ではいますが、解決には関係ありません

No.31[休み鶴]05月17日 17:1205月17日 17:14

男は値下げ交渉の会話によって何らかの情報を得ましたか?

いいえ 情報は手に入れてません

No.32[きまぐれ夫人]05月17日 17:1205月17日 17:14

言葉遊びますか?

いいえ 言葉遊びません。

No.33[日向 奈都]05月17日 17:1305月17日 17:14

じゅうたんをバッグ、銃をナイフというように、登場する物を変えても成立しますか?

はい 成立します

物を買えても成立します
例 じゅうたん→壺 等、、、。
No.34[もこたろ]05月17日 17:1505月17日 17:16

じゅうたん以外でも成り立つ話ですか

はい 成立します

No.35[きまぐれ夫人]05月17日 17:1605月17日 17:17

商人に5万と言わせたかったですか?

いいえ 何万でも安くなれば良かったのです

No.36[エルシード]05月17日 17:1705月17日 17:21

商人が交渉にまともに取り組んだのでこの絨毯は本当に価値があるものとわかり強盗に至りますか?

いいえ 本当の価値があってもなくてもいいのです

No.37[日向 奈都]05月17日 17:1705月17日 17:21

値切り交渉という過程は男にとって絶対に必要でしたか?

はい 男にとっては必要でした [良い質問]

No.38[きまぐれ夫人]05月17日 17:1805月17日 17:21

男と商人は初対面ですか?

はい 初対面です

No.39[もこたろ]05月17日 17:2105月17日 17:23

値下げ交渉について会話をしている隙に男は何か別の事をしていますか

いいえ 何もしてません

No.40[休み鶴]05月17日 17:2105月17日 17:23

商人が値下げに応じなかった場合でも結末は同じですか?

いいえ 男にとって値下げ交渉は絶対的なものでした

No.41[きまぐれ夫人]05月17日 17:2305月17日 17:23

やりとりを周りの人たちに聞かせたかったですか?

いいえ 聞かせる必要はありません

No.42[日向 奈都]05月17日 17:2405月17日 17:25

男と商人以外に会話を聞いていた人物は居ますか?

いてもいなくても問題ありません

No.43[休み鶴]05月17日 17:2505月17日 17:28

40 商人が値下げ交渉に応じなかった場合は、男は商人を脅迫していなかったであろうと考えられますか? [編集済]

はい そのように考えられます

No.44[エルシード]05月17日 17:2605月17日 17:28

他に登場人物はいますか?

解説ではいますが、解決には関係ありません

No.45[NSGN]05月17日 17:2705月17日 17:29

時間稼ぎのためですか?

いいえ 時間は稼がなくて大丈夫です

No.46[きまぐれ夫人]05月17日 17:2705月17日 17:29

メルカリの癖が出ちゃったですか?

いいえ メルカリなんて、やってないよー

No.47[NSGN]05月17日 17:2805月17日 17:30

登場人物は2人の他にいますか?

解説ではいますが、解決には関係ありません

No.48[もこたろ]05月17日 17:2805月17日 17:30

この男は値下げ交渉せずに奪う事もできましたか

いいえ 男にとって値下げ交渉は絶対的なものでした

No.49[きっとくりす]05月17日 17:2805月17日 17:30

10万のものを盗まれるより、5万のものを盗まれたと思う方が精神的被害額が低いだろうという、強盗の親切心ですか?

正解です! [正解]

No.50[エルシード]05月17日 17:2805月17日 17:31

商人と会話することに意味がありましたか?

はい 値下げ交渉は絶対的なものです [編集済]

No.51[エルシード]05月17日 17:2905月17日 17:32

男の正体はただのゴロツキでよいですか?

はい 強盗でもゴロツキでもなんでも

No.52[日向 奈都]05月17日 17:2905月17日 17:32

男の拳銃は本物ですか?

はい ガチもんです

No.53[エルシード]05月17日 17:3205月17日 17:34

二人の位置関係は重要ですか?

いいえ 重要ではありません

No.54[エルシード]05月17日 17:3305月17日 17:34

商人から交渉を学びましたか?

いいえ 学んでません

No.55[NSGN]05月17日 17:3505月17日 17:37

男と商人は面識がありましたか?

いいえ 初対面です

No.56[もこたろ]05月17日 17:3505月17日 17:37

商人の返答次第では奪う事をやめていましたか

いいえ 何があっても奪うつもりでした

No.57[きまぐれ夫人]05月17日 17:3605月17日 17:37

じゅうたんと拳銃を交換しましたか?

いいえ 交換しません

No.58[ツナ缶]05月17日 17:3705月17日 17:38

登場人物のいる場所(街中、山、日本など)を特定することは重要ですか?

いいえ どこでもいいです。

No.59[ツナ缶]05月17日 17:3805月17日 17:39

登場人物は商人と男以外にいますか?

解説ではいますが、解決には関係ありません

No.60[日向 奈都]05月17日 17:4005月17日 17:42

男は商人と何らかの会話をする必要があったのですか?

いいえ 値下げ交渉さえできればそれでよかったのです

No.61[エルシード]05月17日 17:4005月17日 17:42

交渉は盗んだ後のことを考えてのものですか?

はい ミスリード注意 [良い質問]

No.62[NSGN]05月17日 17:4105月17日 17:42

男は初めから絨毯を奪うつもりだったのですか?

はい 奪うつもりでした

No.63[エルシード]05月17日 17:4305月17日 17:46

61より、もっというと捕まった際を考えてのものですか?

いいえ

No.64[NSGN]05月17日 17:4405月17日 17:46

絨毯を奪う以外の目的はありましたか?

いいえ ミスリード注意

No.65[エルシード]05月17日 17:4905月17日 17:55

値段を安くさせて盗むことで、商人の心のダメージを抑え、なんなら五万程度なら諦めようと思ってもらおうとしましたか?

あぁー、、、うんなんとなくですが正解です! [正解]

No.66[もこたろ]05月17日 17:4905月17日 17:55

言葉遊びとか関係ありますか

いいえ 言葉遊びは関係ありません

No.67[休み鶴]05月17日 17:5005月17日 17:55

じゅうたんを奪われたことで商人は最終的に得をしますか?

いいえ ミスリード注意

No.68[海賊銀行]05月17日 17:5705月17日 17:58

値下げ交渉をすることで情報を得ようとしていましたか? [編集済]

いいえ 情報は関係ありません

No.69[もこたろ]05月17日 17:5905月17日 18:01

罪を軽くする目的で値下げ交渉をしましたか

もう少し!もう少し詳しくしてください! [良い質問]

No.70[海賊銀行]05月17日 18:0005月17日 18:01

値下げ交渉をする方が奪いやすくなりますか?

男にとって奪いやすくなるかもですが、あまり関係無いです

No.71[海賊銀行]05月17日 18:0105月17日 18:03

場所は重要ですか?

いいえ 場所は重要ではありません

No.72[海賊銀行]05月17日 18:0405月17日 18:06

最終的な値段が違う場合、奪わなかった可能性はありますか?

いいえ 値下げが出来れば何円でも奪ってました

No.73[海賊銀行]05月17日 18:0705月17日 18:10

No72の回答より値下げに一切応じない場合は奪いましたか?

めっちゃ頼んでから結果的に奪ったかもですがあまり関係ありません

No.74[海賊銀行]05月17日 18:0805月17日 18:10

奪うのは高級じゅうたんだけですか?

はい その他の商品は奪わなくても結構です

No.75[NSGN]05月17日 18:1005月17日 18:14

絨毯を奪うという目的達成のために、値下げ交渉が必要でしたか?

はい 値下げ交渉は絶対的です

No.76[海賊銀行]05月17日 18:1105月17日 18:14

犯人の験担ぎですか?

いいえ

No.77[海賊銀行]05月17日 18:1505月17日 18:17

周りの人は関係ありますか?

いいえ 関係ありません

No.78[海賊銀行]05月17日 18:1605月17日 18:17

犯人は値下げ交渉をするのが好きですか?

好きというか、、、男にとって値下げ交渉は絶対的なものです

No.79[海賊銀行]05月17日 18:1805月17日 18:20

犯人はその気になれば値下げ交渉をせずにいきなり拳銃を出して奪うことができますか?

まぁ、、、その気になればですが、、今回は「値下げ交渉をした理由」についてよろしくお願いします

No.80[海賊銀行]05月17日 18:2305月17日 18:23

犯人は値下げ交渉が出来るようなお店で無いと強盗しませんか?

はい その通りです

No.81[PIAZU]05月17日 18:2305月17日 18:24

男は商人のことを疑ってますか?

いいえ 微塵も疑ってません

No.82[もこたろ]05月17日 18:2405月17日 18:25

「最初から奪うつもりはなかった」アピールのための値下げ交渉で、罪が軽くなるような法律の穴を狙う目的だったという事ですか

いいえ 罪のことはまったく気にしてません

No.83[海賊銀行]05月17日 18:2505月17日 18:25

値下げ交渉出来る店はセキュリティが甘いので強盗しても問題ないと考えていますか?

いいえ セキュリティ対策は気にしてないです。

No.84[PIAZU]05月17日 18:2605月17日 18:27

4万まで値下げに成功したら男は拳銃を取り出さなかったですか?

いいえ 何円でも買ってません [良い質問]

No.85[PIAZU]05月17日 18:2705月17日 18:28

男と商人以外に重要な人物はいますか?

解説ではいますが、解決には関係ありません

No.86[海賊銀行]05月17日 18:2705月17日 18:31

値下げ交渉するのは強盗の成功率を上げるなどの合理的な理由ですか?

いいえ もっと違う理由です

No.87[PIAZU]05月17日 18:2805月17日 18:31

交渉した場所は重要ですか?

いいえ 関係ありません

No.88[PIAZU]05月17日 18:2905月17日 18:31

最高級でなくても成り立ちますか?

はい 本当の価値はどうでもいいのです [良い質問]

No.89[PIAZU]05月17日 18:3105月17日 18:32

男の目的はじゅうたんを奪うことですか?

はい そして値下げ交渉をすることで、、、

No.90[もこたろ]05月17日 18:3205月17日 18:34

69と82の答えが矛盾している気がしますが‥値下げ交渉は被害額を下げる目的でしたか

すみません、、、、その通りです、、、。私が言いたかったのは69の「軽くする」を強調してほしかったのです、、、。 [正解]

No.91[海賊銀行]05月17日 18:3505月17日 18:36

商品の本来の価値が知りたいですか?

いいえ 本来の価値などどうでもいいのです [良い質問]

90突破大ヒント!
強盗の男は「やさしさで」値下げ交渉をしました
No.92[海賊銀行]05月17日 18:3805月17日 18:39

犯人にとって値下げ交渉の下げ幅が大きいほどいいことですか?

いいことです!さぁ!答えに近づいてますよ!

No.93[海賊銀行]05月17日 18:4005月17日 18:42

値下げ交渉をすることで店の被害額を減らしてあげていますか?

正解!お疲れさまでした! [正解]

No.94[PIAZU]05月17日 18:4605月17日 19:17

男は商人と仲良くなりたかったけれど、男は不器用なのでこんな方法でしか仲良くなれませんでしたか?

いや、友達作りへたかよwwwww違います!

1

No.95[のどあめ]05月17日 18:5305月17日 18:56

商人の命は、強盗が値下げ交渉をすることで助かりますか?

はい というか元々拒否しなければ殺すことはありませんでした

No.96[PIAZU]05月17日 18:5805月17日 19:00

男は手慣れた強盗のプロですか?

プロでもアマチュアでもおkです

No.97[PIAZU]05月17日 19:1705月17日 19:19

急に「じゅうたんを渡せ!」って言ったら、商人がパニックになってじゅうたんを渡してくれなさそうと考えた男は、「じゅうたんを買ってくれる!」「財布を出す!」と商人を思わせ、確実にじゅうたんを奪うために交渉したのですか?

1

面白いですが違います!難しいのでヒント出しますね! [良い質問]

難しそうなのでヒントを、、、
強盗の男は「やさしさで値下げ交渉をし、5万にして商人に○○○○○と思ってもらおうとした」んです!
かなりのヒントです、、、、。
No.98[PIAZU]05月17日 19:2305月17日 19:24

じゅうたんを差し出さなかったら、男は撃ちますか?

撃ちますね、はい

No.99[のどあめ]05月17日 19:3405月17日 19:41

盗賊の男は、そもそも絨毯を買う気がありましたか?

いいえ はじめから買う気などなかったのです

No.100[PIAZU]05月17日 19:4305月17日 19:48

「いやーお客さん交渉上手ですねー。不器用じゃないんですねー。」って思わそうとした?

いいえ そんなことは思ってもいません

最後のヒントです。
強盗の男は10万円もする商品を盗まれるよりも5万円の商品を盗まれるほうがマシだと思ったのです。
これでわからないようでしたら解説を出させていただきます
No.101[PIAZU]05月17日 19:5305月17日 19:55

男はじゅうたんを他のとこに売り出す予定があるのですか?

いいえ 転売しません 解説を出してもよろしいでしょうか?

参加者一覧 11人(クリックすると質問が絞れます)

全員
休み鶴(15良:2)
ツナ缶(6良:1)
きまぐれ夫人(14良:2)
もこたろ(11良:1正:1)
日向 奈都(7良:2)
NSGN(8)
エルシード(9良:1正:1)
きっとくりす(1正:1)
海賊銀行(16良:1正:1)
PIAZU(12良:3)
のどあめ(2)
「元々盗るつもりだったんだろう?なんで値下げ交渉なんてしたんだ?」
「俺のやさしさだよ」
「どういう事だ?」
「あの商人も俺の値下げ交渉のおかげで10万の商品を盗られるよりも
 5万の商品を盗られたんだ。10万もする商品を盗られるより5万の商品の方がマシだろ?」
「あの商人は俺のおかげで、5万も得をしたんだ。」
 
20年05月17日 16:14 [琴乃葉 葉月] [10問出題]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
エルシード
出題ありがとうございました〜、優しさからだったのですね[20年05月17日 21:21]
もこたろ
出題ありがとうございました。お疲れ様でした![20年05月17日 20:34]
休み鶴
出題ありがとうございました。正解の皆さまおめでとうございます![20年05月17日 20:18]
ツナ缶
はぁ〜なるほど。出題ありがとうございました![20年05月17日 20:16]
PIAZU
出題ありがとうございました。[20年05月17日 20:08]
琴乃葉 葉月[10問出題]
解説出しました!どうぞ![20年05月17日 20:01]
琴乃葉 葉月[10問出題]
すみませんが参加を締め切らせていただきます。これから参加しても正解していなくても解説を出しますのでご注意ください[20年05月17日 19:12]
琴乃葉 葉月[10問出題]
もこたろ様こんな問題にチャレンジしていただきありがとうございました![20年05月17日 18:55]
琴乃葉 葉月[10問出題]
のどあめ様いらっしゃいませ[20年05月17日 18:54]
もこたろ
出題ありがとうございました!とんちんかんな発想しかできず難しかったですけど楽しかったです!うまい具合に質問もできなくて失礼しました!解説楽しみにしてます。[20年05月17日 18:49]
のどあめ
こんばんは、参加させて頂きます[20年05月17日 18:49]
琴乃葉 葉月[10問出題]
いえいえ、こちらこそ問題にチャレンジしてくださりありがとうございます![20年05月17日 18:48]
海賊銀行
琴乃葉 葉月さん、ヒントのおかげで解けました。ありがとうございます。[20年05月17日 18:43]
琴乃葉 葉月[10問出題]
ヒントを出したのでぜひ頑張って解いてみてください![20年05月17日 18:38]
海賊銀行
難しすぎる。とっかかりが見えない。何か重大な勘違いをしている?[20年05月17日 18:34]
琴乃葉 葉月[10問出題]
PIAZU様いらっしゃいませ[20年05月17日 18:24]
PIAZU
参加します。[20年05月17日 18:22]
琴乃葉 葉月[10問出題]
はい!お待ちしております![20年05月17日 18:08]
エルシード
了解です!解説が出たらまた見にきさせてもらいますー[編集済] [20年05月17日 18:04]
琴乃葉 葉月[10問出題]
もう少し詳しくしたら完全回答だと思われます!是非解説みて行ってください![20年05月17日 18:02]
エルシード
出題ありがとうございました〜。な、なんとなくですか[20年05月17日 17:59]
琴乃葉 葉月[10問出題]
海賊銀行様 いらっしゃいませ[20年05月17日 17:59]
海賊銀行
参加します。[20年05月17日 17:58]
きっとくりす
へへへ、ありがとうございますー(*´ヮ`)[20年05月17日 17:43]
琴乃葉 葉月[10問出題]
まさか当てられるとは(; ・`д・´)おめでとうございます!(*^-^*)[20年05月17日 17:38]
日向 奈都[50回良質問]
きっとくりすさんまさかのスナイプ!おめでとうございます(*´∀`)[20年05月17日 17:36]
琴乃葉 葉月[10問出題]
きっとくりす様いらっしゃいませ[20年05月17日 17:27]
きっとくりす
参加します。[20年05月17日 17:25]
琴乃葉 葉月[10問出題]
エルシード様いらっしゃいませ[20年05月17日 17:19]
エルシード
参加します[20年05月17日 17:16]
琴乃葉 葉月[10問出題]
日向 奈都様、NSGN様いらっしゃいませ[20年05月17日 17:04]
NSGN
参加しまーす![20年05月17日 17:03]
日向 奈都[50回良質問]
参加させていただきますね[20年05月17日 16:59]
琴乃葉 葉月[10問出題]
もこたろ様いらっしゃいませ[20年05月17日 16:53]
もこたろ
参加します[20年05月17日 16:50]
琴乃葉 葉月[10問出題]
優しいご対応ありがとうございます![20年05月17日 16:32]
休み鶴
ああいえ、闇スープだから嫌だ!ってわけじゃないのです。単に私が抜けていただけですのでー![20年05月17日 16:30]
琴乃葉 葉月[10問出題]
すみません、、、闇スープにさっきしてしまいまして、、、。[20年05月17日 16:28]
休み鶴
あっ、これ闇スープなのか!ツナ缶さんの質問が見られなくてバグったかなと思ってました(笑)[20年05月17日 16:26]
琴乃葉 葉月[10問出題]
ツナ缶様、ボージャック夫人様、いらっしゃいませ[20年05月17日 16:23]
きまぐれ夫人
参加します~[20年05月17日 16:22]
ツナ缶
参加します(=゚ω゚)ノ[20年05月17日 16:21]
琴乃葉 葉月[10問出題]
休み鶴様いらっしゃいませ[20年05月17日 16:20]
休み鶴
参加します。よろしくお願いします。[20年05月17日 16:18]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!