🤺ミス・リード中尉の注意喚起~真剣な裁き~

おたずねものである“怪傑ズミ”と対峙したミス・リード中尉!
剣の決闘でほぼ互角の勝負を繰り広げ、一時的に二人が距離を取ったその時!怪傑ズミから衝撃の発言が!

怪傑ズミ「ふふふ、どうやら君もなかなか剣の腕があるようだ。では、私もそろそろ本気を出すかな……!」
ミス・リード中尉「な、なんだって!?今まで本気を出していなかったというのか!?(マズイ……今の今まではギリギリ互角でどうにか対抗できたけど、これ以上の剣技となると……私では彼に勝てる気がしない……!)」

~数分後~

怪傑ズミ「負けた~(´っ×ω×)っ」
ミス・リード中尉「か、勝てた~(*‘∀‘)」

本気を出すと言った怪傑ズミの剣さばきは確かに先刻とは比べものにならないほど冴えわたっていた!……が、一方で足さばきは先刻とは比べものにならないほど鈍っていたために、なんとかミス・リード中尉は勝てたのだという。

一体なぜ、怪傑ズミの足さばきは鈍っていたのだろう?
[甘木] [☆スタンプ絵師]

【ウミガメ】20年04月17日 18:51
ミス・リード中尉
画像あり!
DEBONO
No.1[にのなん]04月17日 19:0004月17日 19:01

本気を出した怪傑ズミは、戦闘のスタイルを変えましたか?(二刀流にしたとか構えを変えたとか)

YESNO 基本的な戦闘スタイルはそのままでしたが……!ミスリード注意! [良い質問]

No.2[るょ]04月17日 19:0104月17日 19:02

非現実要素はありますか?

NO

No.3[にのなん]04月17日 19:0104月17日 19:02

二人はゲームなどではなく、挿し絵のように実際に戦っていますか?

YES

No.4[にのなん]04月17日 19:0204月17日 19:02

登場するキャラは怪傑ズミとミス・リード中尉だけですか?

YES

No.5[るょ]04月17日 19:0404月17日 19:05

利き腕は重要ですか?

NO ですが、腕は注目する要素あり!ミスリード注意! [良い質問]

No.6[るょ]04月17日 19:0504月17日 19:06

1より、ズミの身につけている装備が変わりましたか?

YES!!!広義で、装備に変化がありました!ミスリード注意! [良い質問]

No.7[にのなん]04月17日 19:0704月17日 19:08

ズミは、格闘漫画のように身に付けていた重りを外しましたか?

YES!!!もう一押し、それからのある要素で正解になります! [編集済] [良い質問]

No.8[にのなん]04月17日 19:0804月17日 19:09

ズミは自分が本気を出すと足さばきが鈍ると思っていましたか?

NO ある意味事故でした!(´;ω;`) [良い質問]

No.9[るょ]04月17日 19:1304月17日 19:15

外したおもりを足に付けちゃいましたか?

それだとNOですが限りなく近い!おもりを足に……! [編集済] [良い質問]

No.10[るょ]04月17日 19:1304月17日 19:14

外した重りが足元にあるせいでちゃんとフットワークできなかったのですか?

NO もっとおマヌケな理由です! [編集済] [良い質問]

No.11[るょ]04月17日 19:1504月17日 19:15

おもりを足に落としてアイタっ!負傷してちゃんと動けない!ですか?

YES!!!完璧正解です!解説行きます! [正解]

参加者一覧 2人(クリックすると質問が絞れます)

全員
にのなん(5良:3)
るょ(6良:4正:1)
怪傑ズミ「ふふふ、どうやら君もなかなか剣の腕があるようだ。では、私もそろそろ本気を出すかな……!」
ミス・リード中尉「な、なんだって!?今まで本気を出していなかったというのか!?(マズイ……今の今まではギリギリ互角でどうにか対抗できたけど、これ以上の剣技となると……私では彼に勝てる気がしない……!)」

怪傑ズミは手首から何かを外して地へ落とした。

ドスン!

ミス・リード中尉「な……!今まで腕に重りを……!?」
怪傑ズミ「ッッ!!……ゴホン。ふふふ、私の剣技にかかれば大抵の相手に圧勝してしまうので面白味がなくてね。これをハンデとしてつけていたんだ。私に本気を出させたことを光栄に思うがいい!さぁ、かかってくるかい?今からしっぽを巻いて逃げるというのであれば……うん、見逃してやってもいいぞ?」

一目見ればわかるほどに、先刻とは段違いのレベルで鮮やかに剣を振るう様子を見せる怪傑ズミ!
……しかし、ミス・リード中尉は見逃していなかった。

ミス・リード中尉(さっき重りを落とした時……明らかにうっかり足の甲の上に落としてたなぁ……(゜-゜)すごく痛そうだったなぁ……素材的に重いし硬そうだったから……)

怪傑ズミ「さぁ!どうする!?いいんだぞ、逃げても!うん!ここは撤退した方がいいんじゃないかな!?私が逃げてもいいんだぞ!うん、でも君が逃げたほうがいいな!ほら、私は走って逃げたりとかそんな、ね?性に合わないというか……いやついさっきまでは出来たかもしれないんだけど、今はほら、うん……」
ミス・リード中尉「今からでもおとなしく捕まれば手荒くはしませんが……」
怪傑ズミ「おっと、何を言うか!私を捕まえたければ剣を交えて勝ってみせることだな!……私に勝てる自信がないなら、そのまま帰った方はいいと思うぞ君!すぐに!」
ミス・リード中尉「えぇー……はい、では……いざ、尋常に勝負……ということで……」

~問題文の「数分後」に続く~


簡易解説
本気を出すために外した腕の重しを自分の足の上にうっかり落としたから。
20年04月17日 18:51 [甘木] [☆スタンプ絵師]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
にのなん
地味に痛みが長引くやつですね。るょさん正解おめでとうございます[20年04月17日 19:25]
るょ
おつでした~、にのなんさんのおかげです。ありがとうございます。出題ありがとうございました~[20年04月17日 19:17]
甘木[☆スタンプ絵師]
るょさんFAおめでとうございます!にのなんさんご参加ありがとうございました!意外とうっかり、あると思います(゜-゜)[20年04月17日 19:17]
1
るょ
参加します~[20年04月17日 19:00]
にのなん
参加します[20年04月17日 18:58]
甘木[☆スタンプ絵師]
先に皆様歓迎いたします![20年04月17日 18:52]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
物語:1票納得:1票ブクマ:3