「とある男女の三角関係」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
女は、男に「あなたが好き」と愛の言葉を伝えた。
それを聞いた男は喜び、女に感謝した。
しかしその後女は、男が別の女と楽しそうに手を繋いで歩いてるところを目撃した。
なのに女は、特に不満そうな様子はなかった。
なぜ?
解説を見る
男の子のタカシくんは、新しくクラスにやってきたフランス人留学生のエミリーちゃんに一目惚れしちゃった。
なんとかして思いを伝えたいけど、「あなたが好きです」ってフランスの言葉でどう言えばいいのかわからない…
そうだ、海外に住んでた外国人のアンナ先生なら知ってるかも!
タカシ「先生、実は…クラスのエミリーちゃんのこと好きになっちゃったんだ!フランスの言葉で『あなたが好き』って何て言うの?」
アンナ先生「あら、エミリーちゃんに告白するの?いいわね〜♡」
「あっちの国の愛の言葉は、『ジュテーム(あなたが好き)』って言うのよ」
タカシ「『ジュテーム』って言うんだ!これで思いを伝えられる…ありがとう先生!」
アンナ先生「上手くいくといいわね、がんばって〜」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
その後、タカシくんは告白に成功しエミリーちゃんと楽しそうに手を繋いで歩いていた。
そんな2人の仲睦まじい姿を見たアンナ先生は…
アンナ先生(あら、あの2人…タカシくん上手くいったのね〜♡)
答え
外国人の女性を好きになった男に、その国の言葉で「あなたが好き」は何というかを聞かれ、女はそれを教えてあげた。
その後女は、男の告白が成功し、手を繋いで歩いていたのを見たのだった。
納得:1票