(今、28人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
新ラテシン 【ラテクエリサイクル0-36】崩れ落ちる城」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
幼い頃よく遊んでいた公園を久しぶりに訪れた男。
昔自分が作ったお城と全く同じものが砂場にできているのを見た男は、この街から出ていくことを決めた。

一体なぜ?

「マクガフィン」さんの問題なのです

※ラテクエ0 本戦は9月21日(土)開催となっております。
また、ラテクエ0の詳細については下記の「ラテクエ0問題文決定戦」をご参照ください。
https://late-late.jp/mondai/show/7222

[天童 魔子]

【ウミガメ】【時間制限:30分】19年09月19日 18:37
解説を見る
実力を買われ海外へスカウトされた男。


男の今後の事を考えれば話に乗って海外に行くことは悪い事ではなかった。



でも



しかし





男には幼い頃に結婚を約束した幼馴染の事が気ががりだった。




彼女を置いて自分一人で海外に行くつもりはない
だけど彼女も一緒には海外に連れて行くことは出来ない。




男は自分の将来と彼女との板挟みの選択に頭を悩ませていた。







すると彼女から連絡があった。




呼び出し先は昔よく遊んでいた公園。




男は何だろうと思い懐かしい気持ちで公園を眺めていた。






そこで昔彼女へプロポーズするために子供ながら結婚式場を見たてて作った砂のお城がそこに再現されていた。




・・・これが作れるのとしたら彼女しかいない。




彼女は砂のお城の裏に身を隠していた。




「海外、行きたいんでしょ?」




「でも行ったら帰ってこれるのは数年か数十年後かいつになるか分からない」













「行ってきなよ。私待ってるから」





「あなたをずっと待ってるから」







これは2人だけの仮初の結婚式。




いつか本当の結婚式を挙げようとあの日と同じ誓い合った約束。





僕は彼女に背中を押され海外へ旅立った。




いつか君を迎えに来るよ
物語:1票
全体評価で良質部門
トリック部門
物語部門
ルーシー[『★良質』]>>コメントなし
納得部門