(今、15人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
お題モノの3 ピザ・パラノイア」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
ピザが大好きな男がいた。
彼は数年前まで「ピザ一つください」とか言っていたが、今では「ピザ二枚ください」「一切れあげる」など単位に気を付けている。

このとき、ピザに関して彼がとる行動にも変化があったのだが、それはどんなものか?
[Hugo]

【ウミガメ】19年08月25日 00:17
解説を見る
切り分け方が変わった。

結婚して子供ができた彼は、子供の言葉遣いに悪影響がないようにしゃべり方に最新の注意を払っている。
「そろそろ晩御飯だけれど、、今日は疲れてちゃってなんも作る気にならないわ」
「ぱぱ~、ミズキぴざがたべたい!」
「じゃあ注文するか!、、、あ、もしもし?ピザのMサイズを二枚お願いします」
とか
「ぱぱ~、あれたべる!とって!」
「ちょっとまってねー。はい、一切れあげる」
とか。

結婚する前は一人で食べていたから切り分ける必要がなかったピザも、今では家族と一緒に食べる。一応3の倍数になるように切り分けておくのだ。

お題
ピザ:冷やしとまとん 様
単位:ごがつあめ涼花 様
ありがとうございました!
物語:1票納得:1票
全体評価で良質部門
トリック部門
物語部門
エルシード>>コメントなし
納得部門
GATO☆ショコラ>>コメントなし