(今、81人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
猫太郎のおたのしみ」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
猫太郎は、ある日大きな栗を見つけた。
「やったー、栗だ!」
イガがあったので、カメオにむいてもらったが…。
猫太郎はちょっと泣いてしまった。

なぜだろう?
[みづ]

【ウミガメ】19年02月22日 14:37

お久しぶりです。猫の日~♪SP、ZenigokEさんありがとうございます

解説を見る
猫の猫太郎は、コロコロしたものをコロコロ転がして遊ぶのが大好き。

(にゃっ!でっかい栗を発見♪)

でもとげとげは痛いから、むいてもらわねば。

「にゃにゃにゃお~ん」

飼い主のカメオにお願いしたが、なぜかカメオは渋い顔をした。

むきむきむき。

頑丈な専用手袋をはめ、慣れた様子でカメオが栗のイガをむく姿をキラキラした瞳で見つめる猫太郎。

( ・◇・)?

「…ごめん、猫太郎。これ、栗じゃなくてウニなんだわ(´・ω・`)ホレ」

カメオの実家から届いた、トゲ付き新鮮ウニ。

人間にとってはヨダレものかもしれないが、猫太郎にとっては転がせない単なるべちゃっとしたもの。

(コロコロできない。ウニ、とやら。覚えたにゃ…)

次は騙されないから!

猫太郎はプイとそっぽを向き、寝床でちょっと泣いた…(ФωФ)ツマンナイ
全体評価で良質部門
トリック部門
物語部門
納得部門