ウミガメ製薬会社は、自社の歯磨き粉を「とっても歯が綺麗に磨け、しかも磨き残しを減らせる!」という売り文句で販売した。
そのうち残念ながら前者の効果は他の会社の歯磨き粉とあまり効果が変わらず大した宣伝効果にはならなかったのだが、後者はたしかに他にない魅力となったようだ。
だが実際は、販売元が想定していないそれ以外のとある効果がたちまち有名になり、特に子どもを持つ家庭に爆発的にヒットしたのだった。
その効果とは?
そのうち残念ながら前者の効果は他の会社の歯磨き粉とあまり効果が変わらず大した宣伝効果にはならなかったのだが、後者はたしかに他にない魅力となったようだ。
だが実際は、販売元が想定していないそれ以外のとある効果がたちまち有名になり、特に子どもを持つ家庭に爆発的にヒットしたのだった。
その効果とは?

トリック部門
物語部門
納得感部門
良質部門