「雪華草」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
はたら子は忙しかった、そんな最中に何かの鳴き声がした、不思議に思った彼女は鳴き声のする場所に向かいました、だがその場所にたどり着いた後、倒れ込んでしまいました。一体なぜ?
解説を見る
はたら子は1年前に亡くなった夫の荷物の整理をしていました、死因は急性心筋梗塞でした、
その急な別れに彼女は気持ちを整理出来ず捨てられずにいたのです。 そんな最中愛犬のさらが吠えだしたのです、
はたら子「5年も一緒にいるけど、吠えたことなんてほとんどなかったのに。」
不思議に思い、さらの元へ向かうことにしました、扉を開け廊下をでて歩いていく中、彼女は何かを察しました、
はたら子「もしかして和室?」 鼓動がどんどん高まっていく、ゆっくり動いていた足がいつのまにか早足になっていた。そしてたどり着いた場所は彼女が予想した通り和室だったのです、和室は休日夫がよくくつろいでいたお気に入りの場所でした。和室にはなぜか一枚の新聞が広がっており、さらは今も嬉しそうに吠え続けている。
彼女は思ったのです
夫がそこにいるのだと
はたら子「帰ってきてくれたんだ、ずっと待ってたのに遅いよまったく!」
ですが嬉しさがこみ上げると同時に今までため込んでいたものが溢れ出て、泣き崩れてしまいました。
はらた子「酷いよ、なんで置いてっちゃうの、まだやりたいことたくさんあったのに、貴方と一緒にずっといたかったのに」
「 やっぱり辛いよ.. 」
誰かに頭を撫でられるような感触がした。
タイトルにある雪華草には『君にまた会いたい』という花言葉が込められているそうです、素敵ですね
物語:3票納得:1票