(今、21人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
変態ふれあいコーナー」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
王立バステア動物園。
この動物園で働くスタッフの内、中央大水槽の担当飼育員にはあるルールが課せられる。

それは「水槽内の掃除の際は裸になる」というものなのだが、このルールはなぜ存在するのだろう?
[らりぷす]

【ウミガメ】25年10月06日 21:08

※多分一部要知識です。

解説を見る
A、服だけ溶かすスライムを飼育しているため


ここは異世界にある「王立バステア動物園」。
多種多様な魔法生物を観察することができる本動物園には、魔法生物界のアイドル「スライム」も当然飼育されている。

スライムの飼育エリアは園内で唯一檻ではなく水槽になっている。液状生物であるスライムは檻に閉じ込めることができないからだ。

さて、多種多様な魔法生物には危険な生態を持つものも少なくない。園内で働く飼育員には担当する生物にあった様々なルールがある。

スライムの担当飼育員にも、勿論そういったルールがある。

それは水槽内の掃除等、飼育員が直接水槽に入らなければいけない用事の際は、「暗幕を垂らし外からは見えないようにした上で、飼育員は必ず裸になる」というものだ。

何故ならばスライムはお約束として、「服だけ溶かす性質」を持っている個体が多い。人体に危険は無いのだが、逐一制服を溶かされていては経費がかかってしまうため、水槽内には裸で入ることになっている。
トリック:2票納得:1票
全体評価で良質部門
トリック部門
ほずみ[ますか?]>>コメントなし
はずれ>>チャームの効いた問題文から繰り出される力技のトリック…好きです
物語部門
納得部門
raika>>うん、これは実に変態だなぁと納得しました。