「命より重い」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
連続殺人鬼に捕った女性。
命からがら殺人鬼のアジトから脱出し、近くの病院へ逃げ込むことができた。
その時彼女がアジトから運んできた両手では持てないものはなんだろう?
ちなみに殺人鬼はそれを両手で持つことができる。
※質問制限なし!
解説を見る
A.彼女自身の手
以下残酷な表現注意
奇妙な仮面をつけた男に拉致され監禁された女性。
男は監禁した女性をゆっくりと痛ぶりながら死に追いやる連続殺人鬼であった。
監禁した男はほぼ毎日朝から晩まで居なくなる。
その間に逃げ出したいが、彼女の右手は手錠によって鉄格子に繋がれている。
ある日、彼女の手の届く範囲に刃物が落ちていた。
昨晩彼女を拷問する時に使用していたものであった。
彼女はここでこのまま死ぬより、と意を決した。
切断したそれを左手で持ち、彼女はアジトから抜け出した。
裸足で坂道を転げるように走り、しばらく進んだところに病院があった。
命からがらその病院に逃げ込んだ女性。
医師は彼女のそれを両手で大事そうに受け取り、こう言った。
「大丈夫、ちゃんと治りますよ」
安堵に包まれながら女性は意識を失った。
意識が闇に飲まれる瞬間、女性はあることに気づいた。
どこかで、聞いたことのある、声、だ…
物語:2票納得:1票