(11人いた)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
【答えが二つあるウミガメ】私、指が多いの。」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
多指症とは、6本や7本など、指の数が普通よりも多い状態で産まれてくる病気である。
さて、カメオの父は左足が多指症である。
ある日、カメオの家が全焼して、骨だけになった遺体の左足の指が5本なのを見たので、カメオは、この骨は父の死体だと確信した。
一体どういう状況だろうか?

※この問題には答えが二つあります
それぞれに対して「Yes/No」「No 良質/ YesNo 関係ありません」などと回答します!
[ベルン]

【ウミガメ】24年01月10日 22:01
解説を見る
①  骨だけになった遺体の左足が5本なので、これは母親のか。
ということは、その隣の瓦礫の下敷きになって粉々になっているこの骨は、きっと父親のだろう。

② この世界の住民「イース人」は指が4本なのが普通だから。
※こういう舞台想定です https://late-late.jp/mondai/show/15190
トリック:1票納得:1票
全体評価で良質部門
トリック部門
アカミドリ>>コメントなし
物語部門
納得部門
アカミドリ>>コメントなし