きゃっちみーいふゆーきゃん:大阪編」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
私たけの子対参加者の皆様の時刻表を使ってのリアルタイム鬼ごっこが帰ってまいりました。

12月25日(日)19:00にスタート
私が目的地に到達もしくは
②45分後の19:45まで逃げきれたら私の勝ち

それまでに私を捕まえられたら確保した皆様の勝ちです。
皆で協力してたけの子を捕まえましょう!

時刻表と路線図はこちらのサイト(https://www.navitime.co.jp/transfer/)と
https://osaka-info.jp/information/useful-access/)の「広域路線図」を参考にしています。
その他ヒントも検索可能です!

(大阪環状線は40分くらいで一周できるそうなので少し制限時間を短縮させていただきました💦)

ルール

①チャット欄に参加宣言をお願いします。その後19:00の少し前に皆様のスタート駅を指名します(全員同じ駅です)。

②19:00になったらスタートです。

③全員19:00以降にスタート駅に停車する電車に乗って移動します。全員が一駅以上動いたら最初のヒントを開示します
一駅動けば以降地蔵になっても(その駅から動かなくても)OKです。

④参加者の皆様は「▲▲駅から○○:○○発(時刻)の△△線●●行きに乗って××駅で降ります」などと質問欄に記入してください。
この際に19:15の質問で19:10に現在地を出発済みの電車に乗るようなことはできません。時間は戻せません。
ゲームが進行して他の人と行き先が被った場合も乗る前なら行き先訂正は可能です。そのまま乗車してもOKです。
一つの駅に複数路線がある場合はどこの路線かも一応指定してください(確認用)。
私の回答欄には「(電車で)移動中」とか「電車待ち中」とかで答えます。

⑤参加者の方と私が同じ時刻に同じ駅に降りていたら確保です。
※皆様:大阪→梅田、たけの子:梅田→大阪等同時に同じ区間を徒歩で移動中の場合も確保です。
同じ電車に乗ってしまっても確保です。
※皆様が待ち伏せしていたところに🎍がノコノコ電車でやってきても確保です。
私を確保した方(挟み撃ちにするなどで複数人いたら全員)に正解を差し上げます。(;'∀')<ツカマッター
※ただしお互い電車に乗車中同士で同じ区間をすれ違った場合は確保にはなりません。

⑥乗り換え時間は最速で1分とします。
例)▲▲駅に19:18に到着→19:19発の同駅の別の路線に乗り換え可能。19:18発の別の路線には乗り換えられません。

大阪梅田・梅田・大阪のように枠がくっついている駅も乗り換えOKです。
ですが、上の図のようなくっつき方をしている駅同士移動に5分かかります。
(挿絵の大阪梅田(阪急:右上)→梅田(御堂筋線:赤いやつ)→大阪(JR:しましま)は5分+5分で10分かかります)
(なので大阪梅田(阪急:右上)から北新地まですべて徒歩で乗り換えると20分かかります)

上記の乗り換え可能駅でも別の名前の駅に同時にいた場合も確保とはなりません。
なんばとJR難波など同じ地名が使われていても同様です。
※完全に同じ駅名大阪梅田:阪急(右上)と阪神(左中央)の場合であっても上の図のような形でつながっている場合は別の駅とみなします
それ以外の駅(例)本町駅(四つ橋線:中央線:御堂筋線)など)は同一の駅とみなします。

⑦5くらいの質問おきに寄り道した駅(or終盤は目的地)周辺のヒントを出します。


※その他ご不明な点ありましたらお気軽にコメントくださいませ~
22年12月25日 00:35 [たけの子]
【新・形式】
良質:3票
トリック部門
物語部門
納得感部門
良質部門
アカガミ[1問正解]>>コメントなし