(今、5人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
わにゃんはイヌとネコ両方の性質を持つ♣」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
犬と猫両方の性質を持つ可愛らしいマスコットキャラクター「わにゃん」で知られる電子マネー「Kanibarimasuca」に新たなキャラクター「わにやん」が追加された。
「わにやん」はこの度発見されたわにゃんの新種で、ワニの性質も追加で持っている。


微妙に似ても似つかない外見から可愛くないと不評だが、わにやんが実装されたことは
Kanibarimasucaにポイントステージ制が実装されるにあたり、レシートやアプリで現在のステージを分かりやすくするために「あるもの」を描きたかったからなのだが、その「あるもの」とはいったい何だろうか。

ちなみにステージは第3ステージまであり、「あるもの」は第1ステージにのみ描かれる。
[白石コーソー] [まねきねこ]

【20の扉】22年09月03日 21:23

はっぴーわにゃん!

解説を見る
A.卵
ポイントステージ制を実装するにあたり、Kanibarimasucaを使えば使うほどわにゃんが成長し
その成長度合いで今のステージが分かる仕組みを開発した。

ステージは3段階に決定し、子犬、子猫のような姿から成長し大きくなるまではスムーズに決まり、残りの1段階は成長前であることを分かりやすくするために卵の姿にすることに決めた

・・・のだが犬も猫も卵を産まないので、その2種の性質のみでは卵は不自然だ。

そこで名前から「わに」を取り出し、卵を産む爬虫類の性質も加わった「わにやん」が見つかった(という設定で追加された。)





















・・・のだが可愛くないと不評だったため3か月ほどで消滅しわにやんの存在は半ば黒歴史に。
最終的に卵の殻で遊ぶ産まれたばかりのわにゃんが第1ステージの絵になって落ち着いた。
納得:1票
全体評価で良質部門
トリック部門
物語部門
納得部門
わかめ>>コメントなし