(今、7人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
早退制理論」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
諸星が年齢のわりに老けて見えることが多いのは、自身の不注意と優しさとも呼べる甘さが原因だという。
しかし、ある日諸星が休み時間に体調を崩し、急な形で学校を早退したことで、諸星が老けて見えることはしばらく無くなった。
何が起こったのだろうか?
[無名氏意仮名]

【ウミガメ】【時間制限:1日】22年07月30日 00:00
解説を見る
ウミガメ中学の教師を務める諸星はどこか抜けていてるところと無限の優しさから生徒から揶揄われながら親しまれている。特に自身が担任を務めるクラスでは授業のたびに黒板消しをドアに挟むお決まりのイタズラにかけられており、チョークの粉で白みがかった髪の毛を見た同僚の先生たちにはまるで白髪で老けているかのように見えるのだ。
諸星はイタズラを快くは思わないまでも、生徒達の不器用な信頼の表し方だ、と割り切り、笑って許していた。
ある日自身の担任するクラスの前の授業の前の合間の休み時間に体調不良で早退した諸星。急遽諸星のクラスに自習を伝えに行く体育教師兼生活指導の山田先生
何が起こったのかは言うまでも無く、山田は激怒。
「こんなことばかりしているから諸星先生の心労が祟ったんだ。」
と言い放つと、クラスの生徒たちは諸星先生へのいたずらを控えるようになったのだ。
物語:1票
全体評価で良質部門
トリック部門
物語部門
わかめ>>コメントなし
納得部門