メモが語る真実」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
「よお今時間あるか? ちょっと聞いてほしいことがあるんだ」

あなたに話しかけてきた目の前のくたびれた男は田中巡査長。
今年40歳になるこの上司は出世とは無縁の万年巡査長どまりの男だ。
田中に話しかけられているあなたは彼と同じ交番で勤務している彼の部下である。

巡回から帰ってきた田中は報告書を書いているあなたに対してこう続けた。

「さっき巡回中に職質した女なんだが、なんというか、その、クサいんだよ。なんか隠してるっつーか、何か違和感を感じたんだ。んでもそれがなんなのかいまいちわかんねえからとりあえず帰しちまったんだけども」
「女の詳細は手帳に書いてあるから、お前も一緒にそいつの何が怪しいか考えてほしいんだ」

さてネタバレになるが実はこの頼りない上司の勘は珍しく当たっていた。
田中の職質した女は3日前に人を殺していたのだ。

まあそれは今知る由もないことなので一旦置いておくが、あなたには田中から彼女の情報を聞き出して、田中が感じた違和感が何かを当ててほしい。

※この問題は亀夫君問題です。YESかNOで答えることのできる質問に限らず、自由に質問ができます

がふぃほずょさん、テストプレイ感謝(。-_-。)
22年06月28日 23:01 [ダニー]
【亀夫問題】
トリック:1票
トリック部門
わかめ>>コメントなし
物語部門
納得感部門
良質部門