魔術師の塔」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
ここは魔法もあるし怪物もでる、神もいるし色々な種族もたくさんいて不思議なダンジョンお宝も山盛りの世界。
とある大国に魔術師の塔という建物がある、魔術師による魔術師のためにある建物だ。
魔術師の教育機関でもあり研究機関でもあり様々な魔術的依頼をうけもつギルドの側面もあり
多数の魔術師がここに属し小国ほどの影響力を持っている。、


カメオはそんな塔の役員に新しく就任した期待の若手魔術師である。
彼が若くしてその役につけたのは実力や家柄、コネなどもあるが
一番大きな理由は一月前起こったある大事件に全く関わっていなかったからだ。
これは真実の魔法で念入りに尋問された結果であるため確定事項といっていい。


さて世代交代がおき役員に若者が何人か入った魔術師の塔だが
エリート意識とプライドが高い気風は変わらず自主的に問題行動を改善する者はいなかった。
そのため今回新しい掟が作られ、魔法を使った剣士の魔術師への塔への入場を禁止することとなる。
この掟は一部の魔術師に不満を抱かせたがそれを声高に言う者もおらず、剣士からも不満はあがらなかった。


この掟の成立にはカメオの働きかけが大きく。
彼の友人で魔術師の塔の近くに土地を持つ者が新規の商売を始める事となり。
カメオ自身もその商売とは関係ない所で利益を得る事となった。


貴方達には次の三つを明かしてもらいたい。
一月前起こったある大事件
カメオの友人が始めた商売
カメオが利益を得た方法

なお謎解きの魔法の使用は禁止とする
22年05月17日 17:28 [まんが大好き]
【ウミガメ】
トリック部門
物語部門
納得感部門
良質部門