甘さが欲しいの、ブラックコーヒー」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
ユウヤが休憩からオフィスに戻ると、オフィスは静まり返っていた。
壁の時計を見ると、午後七時を過ぎたところだ。
(やれやれ、金曜日だっていうのに、今日も1人で残業か…。)

自席に戻り、散らかった書類をまとめていると、机に置かれた缶コーヒーに手が触れた。
同僚のアユミの差し入れらしく、彼女の好きな銘柄のブラックコーヒーだ。

ユウヤは以前から、アユミに好意を抱いている。
細やかな気遣いができるところや、仕事にも一生懸命なところ、そして・・・

思わずキュンとするような、かわいい笑顔。

(...おっと、いけない。仕事の邪魔だ。)

ユウヤは一度手に取った缶コーヒーを机に置くと、オフィスを出てすぐ近くのカフェに行き、そこでカフェオレを注文して飲むことにした。

・問題・
ユウヤがカフェでサンドイッチを注文しなかったのは何故だろう?
22年05月06日 23:34 [靴下] [バッジメイカー]
【ウミガメ】
トリック:1票物語:3票良質:3票
トリック部門
まんが大好き>>ユウヤがカフェでサンドイッチを注文しなかったのは何故だろう?という最後の問いかけが答えにつながるヒントになってて良いですね
物語部門
ほずみ[ますか?]>>ブラックコーヒーをお供に読みたい解説。
異邦人[50問出題]>>コメントなし
シュガー⭐︎[1問正解]>>解説読んでニヤけてしまったのでGood押すしかありませんでした!
納得感部門
良質部門
メラ>>問題、解説ともに引き込まれる文章でした。もちろん、トリックもgoodです。