パラドクスな二人③~パラドクスよ永遠に~」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
前回→https://late-late.jp/mondai/show/16471


ウミミにはほとんど絶縁状態の父カメオがいる。
ウミミは結婚しており娘が一人いるのだが、カメオには去年初めて一度だけ会わせたきりだ。

9月某日、ウミミは突然父から届いた荷物に困惑した。

とりあえず開けてみれば、今日の日付けが書かれたバースデーカードと共に娘に宛てた誕生日プレゼントの数々が。
しかし、娘の誕生日は1ヶ月近くも前に過ぎている。

ウミミは娘の誕生日をカメオに教えた覚えが無かった。誰に聞いたのかは知らないが、全く違う日にプレゼントを送りつけてきたカメオに憤慨するウミミ。

だがその事について娘と話している最中、ふと「今度娘を連れて父に会いに行こう」とウミミは考えた。

それにはカメオが昭和生まれで、ウミミの娘が2011年生まれである事が関係するのだが、ウミミは何故そう思うに至ったのだろうか?
22年04月28日 18:01 [あひるだ]
【ウミガメ】
トリック:2票物語:1票納得:4票良質:3票
トリック部門
まんが大好き>>世代間の知識のズレを使ったいい着眼点でした
わかめ>>コメントなし
物語部門
usanon>>コメントなし
納得感部門
まんが大好き>>正解の質問が出た瞬間に答えを悟れるのはいい問題ですね、この問題のように
kuothi>>コメントなし
わかめ>>コメントなし
ルッツ>>コメントなし
良質部門
まんが大好き>>コメントなし