昭和は遠くなりにけり」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
あるホテルでは、開業日にあたる毎年4月29日に周年記念イベントを開催している。
支配人によってイベントの開始が宣言された直後、606号室の宿泊客はカーテンを開けた。

近隣の小学生からは「みどりのホテル」と呼ばれている、このホテルの正式名称は何か?
5種類の文字を3回ずつ使用して、合計15文字で答えてほしい。


■補足事項
1. 当問題の意図を汲んでいただけていれば、表記揺れはすべて正解として採用します。
2. ホテル名に含まれる文字や語句を特定しようとする質問も受け付けますが、[良い質問]マークはお付けしません。
3. 当問題は「闇スープ」形式です。各参加者と出題者が1対1で質問と回答を行います。他の参加者の質問を見ることはできません。
4. 多く寄せられることが予想される2つの質問について、事前に回答します。
 ①4月29日が国民の祝日であることは重要ですか? → No.
 ②ゴールデンウイークは重要ですか? → No.
5. 質問回数に制限はありませんが、ぜひ30質問以内での正解を目指してみてください。
22年04月22日 20:00 [炎帝]
【20の扉】【闇スープ】
トリック:20票物語:5票納得:12票良質:24票
トリック部門
あおがめ>>コメントなし
ぺてー>>コメントなし
布袋ナイ[★★真・毎月出題]>>コメントなし
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
おだんご>>コメントなし
クックル茶>>コメントなし
とーとろじー>>コメントなし
霜ばしら>>あの5文字を3回ずつ使ってこんな綺麗に名前を作れるのすごいなあと思いました。
鰤皿器>>コメントなし
こがれ>>コメントなし
零番>>コメントなし
まんが大好き>>5*3というヒント兼制限の存在とみどりのホテルの存在が見事でしたね
ここに記入>>コメントなし
ごらんしん>>コメントなし
いんふぃ[1歳]>>なんか難しそうだと思って参加を見送ったことを強く後悔しました
松神[1問出題]>>同じ文字を何度も使う、という発想までは皆さんも考えたことがあるでしょう。しかし同じ5種類という多数の文字を3回ずつという方式、そこに至る文字列を見つけ出すまでの過程は決して尋常なものではなかったでしょう。これほど具体的でありながら高度で複雑な文字列を見つけ出す、あるいは作り出す発想力の素晴らしさに拍手を捧げざるを得ません!
ほずみ[ますか?]>>コメントなし
わかめ>>コメントなし
メラ>>コメントなし
物語部門
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
おだんご>>コメントなし
靴下[バッジメイカー]>>これはひとつの物語でしょう。素晴らしい。
輪ゴム[◇ビブリ王◇]>>コメントなし
ベルン[◇ホウ王◇]>>問題文全てがヒントになっています。 そしてよくこれが5文字×3で表せることに気づいたなと
納得感部門
あおがめ>>コメントなし
乱平次>>コメントなし
冨作>>コメントなし
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
おだんご>>コメントなし
とーとろじー>>コメントなし
るぐら[◇おぶざいやー!◇]>>コメントなし
ごらんしん>>コメントなし
松神[1問出題]>>この問題、一見すれば余計な情報が多いように感じます……が、余計な情報は殆どありません。本来文字列だけでも問題として優秀であるのに、そこだけに拘らずに状況から文字列を推測出来るようにしてみせたその手腕が素晴らしい。納得感とはこういうところから生まれるものなのだと痛感しました
わかめ>>コメントなし
ryo>>コメントなし
まんが大好き>>問題文に意外とヒントがちりばめられていることを他の人の回答でしりました要知識ですけどね、ただし問題自体は知識がなくても解けます
良質部門
>>すげェ発想なのですわ
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
Δ>>コメントなし
マコちん>>コメントなし
ベルン[◇ホウ王◇]>>細かくはチャット欄ですが、手が込んでいて感動しました
>>コメントなし
シュガー⭐︎[1問正解]>>コメントなし
ryo>>コメントなし