自分の気持ちに正直に」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
海亀高校に通うカメ子は、学園でも人気の美少女だ。
一方で気弱なウミ太は、今年に入ってカメ子と隣同士になってからというもの、彼女のことが非常に気になっている。

「もういっそ、自分の気持ちに正直になろう。」

これまで全く自分に自信が持てず、何一つ行動を起こせなかった彼が、ある日そう決心したのは、彼女宛の大量のラブレターを目撃したためだった。
しかしながら、ウミ太はカメ子に告白することはなかった。

いったいなぜ?
22年01月31日 18:18 [北大路]
【ウミガメ】【闇スープ】
トリック:6票良質:15票
トリック部門
おだんご>>コメントなし
闇汁[☆2021良いお年を]>>難解なトリック。お見事です。
ひゅー>>コメントなし
大竹カジキ>>コメントなし
天気羊>>コメントなし
畑多賀康夫>>入念な叙述トリックでした。
物語部門
納得感部門
良質部門
あ×4>>ありふれた日常のワンシーンと思わせてからの大どんでん返し。シンプルな問題文ながら伏線を張り巡らせているのもお見事でした。
蒼い胡蝶蘭>>コメントなし
みのすけ>>コメントなし
ここに記入>>コメントなし
うつま[☆2023良いお年を]>>なるほどこの問題はこういうジャンルなのか、と問題文を一読したときに抱く印象が、見事に真相を隠しています。ひとつの謎を解いたつもりでも、まだまだ誤ったイメージに囚われて逃れることはできない恐ろしい問題でした