【スナイパー歓迎】 ウミガメダービー」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
突然ですが、簡単なウミガメのスープを今日から毎日、ヒント欄で出題していきます。(1問目のみ下にあります)

皆様には通常のウミガメのスープと同じように質問をしていただき、全部の問題が終わったときに、以下で示すポイントが一番高い方が優勝となります。

ここで、いくつかのルールを設けさせていただきます。

ルール
まず、このルール説明において「回答」とは、皆様がこの問題の解答はこれだ!と思って入力するもののこととします。

一問につき、Yes/Noで答えられる質問数の制限はありませんが、回答権は一人当たり一度だけです。
ですので、この問題の回答は、疑問形でなく肯定形で回答して下さい。
また、その回答に対し、最終問題が終わるまで正解か否かをこちらから示すことはありません
最後まで緊張感(?)を味わっていただこうという魂胆です。

また、今回はポイント制を採用します。
一質問につきー1ポイント
問題の回答をして、それが正解ならば+3ポイント、不正解ならば-3ポイントです。(ただし、私ベルンカステルが別解として良質と認めた場合はその程度に応じて独断と偏見で3ポイントまでをさし上げます。なるべく別解が無いようにと作成してはいるのですが、そこはご勘弁を(..;))

最終問題が出題されて1日が経過した時点で、全問題の集計を行い、その後正解の回答に対し、正解マーカーを進呈します。

また、私の返答の混乱を防ぐために、各問題が出題されている期間(およそ一日)は、その問題に対する質問だけでお願いします。
ただし、回答に関しましてはそれ以前の問題に対する回答は受け付けます。(その場合、その回答の問題番号も併記するようよろしくお願いします)
(例えば三問目が出題されている期間に二問目の回答をする場合、「二問目の回答 ○○です」と回答して下さいませ)

まとめもに進行と集計の例を載っけますので参考までに。

重要なところをもう一度だけ。
質問は疑問形で何度でもOK、回答は肯定形で各問題当たり一回のみでお願いします!

ご質問などございましたらお気軽にチャット欄まで!

長くなりましたが、第一問!!

(早くレンタカー返さないと時間が無いぞ・・・)
そう思った男が、車のスピードを緩めたのは一体なぜ?
22年01月11日 21:21 [ベルン] [◇ホウ王◇]
【ウミガメ】【闇スープ】
トリック:2票納得:2票良質:6票
トリック部門
わかめ>>コメントなし
異邦人[50問出題]>>コメントなし
物語部門
納得感部門
わかめ>>コメントなし
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
良質部門
遠木ピエロ>>コメントなし
節男フィーバー>>コメントなし