梅神トンネルの怪」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。


━━梅神トンネルには、こんな噂がある。
「丑三つ時に徒歩で梅神トンネルに訪れると、トンネルの中間あたりで妖怪マッハジジイが現れ此方を追いかけてくる。マッハジジイは頗る足が速く、追い付かれることなく入り口まで逃げれば助かるが、捕まれば無惨に食い殺されてしまう。」

そんな噂を聞いた陸上部エースのカメオは一人で梅神トンネルに向かった。
当然マッハジジイから逃げ切る気満々であったカメオであったが、実際には入り口に着く前に敢えなく捕まってしまったのだと言う。


その理由はカメオが単に○○○だからなのだが、○○○とは何だろうか?
21年12月27日 17:06 [器用]
【20の扉】【闇スープ】
トリック:3票納得:4票良質:9票
トリック部門
ベルン[◇ホウ王◇]>>参加できませんでしたが、最初解説見ても?? でした
わかめ>>コメントなし
物語部門
納得感部門
テトルート>>オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)何も言えねえ…
キャノー[『★良質』]>>ただのモノ当てでは終わらない、良い20の扉でした。この問題文から皆様は何を感じ取りますか?トリックとベールを両立させた美しい構成です。
わかめ>>コメントなし
靴下[バッジメイカー]>>本解説の優位性をきちんと確保する表現がなされているので、この解答に文句がある人はいないんじゃないでしょうか? 丁寧に作られていることが伝わってきます。
良質部門
布袋ナイ[★★真・毎月出題]>>コメントなし
輪ゴム[◇ビブリ王◇]>>コメントなし
遠木ピエロ>>コメントなし