誰がなぜ彼女を燃やしたか?」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
ユミコが焼死体で発見された。
ユミコは小劇団『空間鳥』のメンバーで最新作のヒロイン。
ユミコは劇団のメンバー5人とともに孤島に訪れていた。

ユミコ以外のメンバーは以下の5人。
ツカサ…ガサツな性格。今回の役のために髪をそった。
タケシ…脚本家兼団長。金髪で小太り。厭味っぽい。
ヤスオ…ひょろ長のアフロ。温厚な性格。ユミコに好意を抱いている。
ユミコ…可愛らしいウルフボブ。女王様気質でヤスオをパシっていた。
フタバ…めがねをかけたストレートヘア。本来くせっ毛らしい。
イオリ…劇団最年少の黒髪ロング。控えめな性格。

彼らは1日目のはじめに記念撮影を行ったきり、それぞれのバンガローに籠もっていた。
食事のときは顔を合わせるが、各々、読書などに興じていた。
電気はユミコが持ち込んだポータブル電源からしか供給できなかった。
ユミコは自分のポータブル電源を貸すのを拒んだので、みな、早く眠りについた。

2日目の朝にユミコの焼死体が発見される。場所はバンガローから25分ほど離れたところ。
死亡推定時刻のアリバイは全員にない。
ユミコの焼死体の傍らに『全員分のスマートフォンを集めて処分しろ』と書かれた脅迫書があった。
彼らは全員分のスマートフォンを集めて処分した。

それからの2日間は全員で固まり、犯人が行動を起こせないようにした。
その甲斐あってか犠牲者はユミコ以外に出なかった。

5日目の朝に本土から救助が訪れた。


  × × ×


あなたは探偵である。
犯人が「なぜ彼女を燃やしたのか」を推理してほしい。
あなたに可能な行動は、5人の話を聞くことと、バンガローを調べることである。
21年12月22日 23:01 [まんと]
【ウミガメ】
物語:2票良質:3票
トリック部門
物語部門
蒼い胡蝶蘭>>コメントなし
(๑ ิټ ิ)>>コメントなし
納得感部門
良質部門
蒼い胡蝶蘭>>コメントなし