【BS】 国境の長いトンネルを抜けると、そこは魔王城だった」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
魔王城最深部にて。
魔王城の主であるサルバーンとカメオは、もう何時間も熾烈な戦いを繰り広げていた。
「これでも喰らえッ! 秘技:エクストラカオスクリエイターーッ!」
カメオの声とともに現れた漆黒の球体を、一瞬の間にその大剣で切り刻むサルバーン。
「次ッ!その大剣を二度と使えなくなるように破壊せよ!ウェポン・デストロイヤー!」
一条の光線がサルバーンの持つ大剣に当たると、その剣は粉々になって砕け散った。
「ムッ・・カメオめ、俺の大剣を破壊しやがって。まぁよいわ。この大剣が破壊されて
初めてお前と対等に戦えるというもの。では喰らうがよい、リバイバル・グラビティー!」
カメオの周囲数メートルに強力な反重力場がかけられたが、何も起きなかった。
カメオの反魔法属性がサルバーンの魔法を防いだのだ。
「俺には魔法は効かない!そしてお前の大剣は俺が破壊した!おとなしくくたばれッ」
「フッ・・ちょこまかと鬱陶しい小僧め。大剣を破壊した?だからどうしたというのだ。
俺様だって魔法なんぞ効かんのだ。お前こそおとなしく俺様の前にひれ伏せるがよい」
「そうか。ならこれでお前もおしまいだな。さようなら、神の怒りに焼き貫かれて・・・」

そのとき、背後から音もなく放たれた数多の銃弾が、カメオの命を奪った。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ここでカメオの死をより衝撃的にするため、次からつぎへと変更されたのは一体なぜ?


※この問題はBS問題です。
出題から30分が経過するか、正解が出た時点から、一時間のBSタイムに突入します。
BSタイム中は、マナーと良識の範囲内で、質問や雑談等何でもお待ちしております!

それでは長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします!!
21年10月24日 21:00 [ベルン] [◇ホウ王◇]
【ウミガメ】
トリック:3票納得:3票良質:3票
トリック部門
シュガー⭐︎[1問正解]>>コメントなし
うつま[☆2023良いお年を]>>アカガミさんが一瞬で看破しちゃいましたが、慣用表現を上手く使った問題だったと思います
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
物語部門
納得感部門
おだんご>>コメントなし
布袋ナイ[★★真・毎月出題]>>コメントなし
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
良質部門
アカガミ[1問正解]>>コメントなし