ノーヒントなのは誰だ?」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。

以下の流れでお送りする予定です。

①参加をご希望の方は18:30~18:50の間にチャット欄にて参加宣言をお願いします。
今回は都合により先着7名の方にご参加いただきます。
個々に異なるヒントを参加者の皆様にミニメでお送りします。
ただし一人だけノーヒントの方がいます。
③19:00になりましたら参加者の皆様はそれぞれ2問ずつ質問をしてください。
④全員が2問質問を終えるor最初の質問から30分位経過したら(早い方を採用します)
出題者が回答をしてから闇スープを解除します。全員の質問をよくご覧になってください。
⑤一定時間(今回は解除してから30分位)経過しましたら再び闇スープにします。
それからこの人がノーヒントだ!という人に質問欄で投票してください。
その際ノーヒントの方は自分がノーヒントである旨を宣言してください。
⑥全員投票が終わるor最初の投票から1時間経過したらノーヒントが誰かを発表いたします。

⑦見事ノーヒントの方を当てた方には正解マーカーをお付けします(仮)。
⑦’(同率も含む)最多得票を免れたノーヒントの方には
正解マーカー+2つの質問に良質マーカーを追加でお付けします。

⑧’最多得票になってしまったノーヒントの方、がっかりするのはまだ早いです。
「答え」を当てることができれば⑦’と同じ条件でノーヒントの方の逆転勝利になります!
その場合は残念ですがヒント持ちの方々の正解はすべて取り消しとなります。

答え(例):ぶどう(葡萄)

個々に知らされるヒント(例):負け惜しみ、富士山、サザンオールスターズのアルバム名

質問例:(負け惜しみの場合)「有名な昔話は関係しますか?」→「YES 関係します」
   :(サザンのアルバムの場合)「今から5年以内に発売されましたか?」→「NO それより以前です」

ノーヒントではないことをそれとなくアピールしつつ
ノーヒントの方にヒントを与えすぎない質問をしましょう。

何か気になる点等ありましたらお気軽にミニメorチャット欄にどうぞ。


https://late-late.jp/mondai/show/14832 における相談チャットの
22日18時38分のびーんずさんの発言と
「エセ芸術家ニューヨークへ行く」をミックスしました。
びーんずさんありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※お願い※
参加宣言をしてくださった方は19:00から開始される出題に
必ずご参加くださいますようお願いいたしますm(;_ _)m

もし万が一ノーヒントの方が不参加だと思った場合は
投票の際に「ノーヒント不在」と書けば⑦での正解と同様に扱わせていただきます。
21年10月17日 17:26 [たけの子]
【新・形式】【時間制限:1日】
良質:6票
トリック部門
物語部門
納得感部門
良質部門
シュガー⭐︎[1問正解]>>コメントなし
アカガミ[1問正解]>>コメントなし