グループLINEのウラオモテ」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
これは、とある女子テニス部のグループLINEの様子。

(ウミコ)「カメコ先輩、卒業おめでとうございます!」
(ハナ)「おめでとうございます!!」
(ミカ)「卒業おめでとうございます!」
(カメコ)「祝ってくれてありがとー♡」
(ウミコ)「カメコ先輩がいないと本当に寂しいです」
(ミカ)「ウミコは先輩のことが大好きなんですよ」
(カメコ)「ウミコを寂しくさせちゃったお詫びに、今度どこかに遊びに連れてってあげるよ。温泉旅行とか行ってみない?」
(ミカ)「いいですね!」
(ハナ)「行きたいです!」


次は、先程の会話と同時刻での、ウミコ・ミカ・ハナらが入っている2年生LINEグループでの様子。

(ミカ)「正直、やっと卒業してくれたって感じ」
(ハナ)「分かる」
(ウミコ)「これで部活も楽しくなるね」
(ハナ)「てか流れで温泉行きたいですって言っちゃったけど、どうしよ」
(ミカ)「さすがに行きたくないよね」
(ウミコ)「どうしても日程が合わないってことにしたら?」


カメコは裏では嫌われているように見えるが、実はカメコを嫌っている後輩は1人もいないのだという。一体どういう状況だろうか。
21年10月01日 19:14 [うつま] [☆2023良いお年を]
【ウミガメ】【闇スープ】

おぶざまんす!を頂けたので記念におかーぷ。ゆっくり回答します

トリック:6票納得:3票良質:18票
トリック部門
あおがめ>>コメントなし
ぺてー>>問題文的に何かトリックがあるのはわかるんですが、肝心のトリックがわかりません
非常に巧妙に仕掛けられています
ベルン[◇ホウ王◇]>>すごい… 一言一句がとても上手く組み立てられていて感動です
おだんご>>コメントなし
トトノ>>コメントなし
闇汁[☆2021良いお年を]>>やられました。良い問題でした。タネが分かれば温泉旅行に行きたくない理由も同時に分かるのが上手く組まれていたと思います。
物語部門
納得感部門
ぺてー>>コメントなし
マコちん>>コメントなし
おだんご>>コメントなし
良質部門
ヒメウーリサス>>コメントなし
こたこた2号>>コメントなし
布袋ナイ[★★真・毎月出題]>>コメントなし
シュガー⭐︎[1問正解]>>コメントなし
きまぐれ夫人>>正解を知った後に問題文を読み返すと、セリフの細部にまでこだわり抜いていることが分かって驚嘆。二度読み必至の作品。作者の才能にジェラシーが止まらない。