(今、5人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
鼻用と耳用で使い分け」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
アンコロ餅高校野球部。

その日、野球部内で2チームに分かれて対抗試合が行われた。

エースピッチャー田中が率いるAチームと控えピッチャー離小島君率いるBチーム。

実力が拮抗するようチーム分けされ、試合の流れは一進一退。

そしてAチームが1点リードで迎えた最終局面。

投球モーションに入る前にグローブをしっかりとはめ直す田中。

9回までで150球近く投げ続け、体力も限界の中、最後は3球連続ストライクでAチームが勝利をもぎ取った。

さて唐突に話は変わるが、アンコロ餅高校野球部の美人マネージャー、暗黒餅子の右手。
その人差し指と小指だけ爪が長いのは一体何故?
[ダニー]

【ウミガメ】【闇スープ】21年08月31日 20:39

SP tsunaさん ちょい延長、今日の24時まで

解説を見る
アンコロ餅高校野球部が2チームに分かれてボウリングの対抗試合を行った。

部員数が奇数のため、マネージャーの暗黒餅子も無理矢理メンバーに入れられることに。

両チームの実力は拮抗し、4勝4敗で迎えた9回目のゲーム、最終フレームでAチームが1点リード。
既にAチームの勝利が確定していたが最後の投球者である田中は本気モード。
持参のボーリング用グローブ(リスタイっていうのよ)をはめなおしマイボールを念入りに磨く田中。
そうして田中が放った球は3球連続ストライクを叩き出し、ボーリング対抗試合はお開きとなった。

さてボウリングを9試合も付き合わされた餅子。
手入れの行き届いた手の爪だったが、ボウリングに使った親指、中指、薬指だけ割れてしまい、短く切り揃える羽目になったのであった。
トリック:12票物語:1票納得:5票良質:15票
全体評価で良質部門
猪碁>>コメントなし
バイタル>>類似点を上手に表現し、相違点を巧みに隠している文章に芸術を感じました。解けた後の爽快感もまた一入です。
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
炎帝>>問いかけ部分だけを見るとそれ以外の描写はまったく無関係のように思われるのですが 、1つの事実に気付くことで綺麗に繋がる構成が美しかったです。
闇汁[☆2021良いお年を]>>文の構成が完璧でした。頑張れば誰でも解けそうなちょうどいい難易度、すべてがパーフェクト。
トリック部門
ぺてー>>ツーアウトのサインか何かでしょうか?
アカシアン>>「不自然にならない限界を攻める」とはこのこと。
しゃっくり2>>コメントなし
かたな>>コメントなし
バイタル>>コメントなし
ルーシー[『★良質』]>>コメントなし
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
輪ゴム[◇ビブリ王◇]>>コメントなし
闇汁[☆2021良いお年を]>>問題文を最初見たときの不可解さ、それを理解した上で問題文を見た時の印象の変わり様。巧みに文章や道具をこれ以上ないバランスで組み合わせた違和感のないミスリード。すべてが芸術の域だと感じました。
おだんご>>コメントなし
ぷらすちっく[まねきねこ]>>コメントなし
ベルン>>コメントなし
物語部門
ウセグイ>>コメントなし
納得部門
ウセグイ>>コメントなし
バイタル>>コメントなし
アカガミ[1問正解]>>コメントなし
おだんご>>コメントなし
ベルン>>コメントなし