ユリはここのところ全くもって運に見放されている。だからこそせめて少しでもいいことがあったらいいと思い、ユリは宝くじを購入することにした。そんな中それを見ていた少年はユリを転ばせようとユリが歩いている先に石を置いた。
いったいなんのためだろう。
※この問題はBS問題です。
出題から30分経過もしくは正解が出たタイミングで、1時間のBSタイムに突入いたします。BSタイムではネタ質問、雑談等なんでも歓迎します。マナーと常識の範囲内ではありますがどうぞお楽しみください。またBS終了後は速やかに問題を解く作業にお戻りいただくようご協力お願いします。
それでは皆様よろしくお願いいたします!
おかげさまで素晴らしいBSになりました。皆様ありがとうございます。
解説を見る
簡易解説
少年はユリの守護霊であり、未来を見通すことができる能力を持っている。
少年はユリが運に見放されがちなところをここ最近ずっと見てきた。少年自身何か力になりたいと思い能力を用いてユリに幸運をもたらそうと努力したが、うまくいかなかった。そんなある日、宝くじを購入しようとしていたユリを見る。次にユリの未来を見ると、ユリが買うであろう宝くじはハズレなのだが、次の客が買うであろう宝くじは大当たりであった。少年はこの大当たりのくじを次の客ではなく、ユリにどうしても引いて欲しいと思い、ユリの並び順を遅らせるべくユリを転ばせたのであった。
少年視点解説
僕はユリさんに幸運をもたらすために地上に舞い降りた守護霊。でも、最近はうまくいっていないんだ。これは僕が不器用すぎるせいなのかもしれない。ユリさんのためにと思った行動が全部裏目になってしまっているんだ。
たとえば、ユリさんが乗る予定のタクシーが事故に遭う未来が見えたからユリさんをそのタクシーに乗せないことには成功したんだけど、これが原因で大事な彼との予定に大きく遅れてしまって、その彼と別れなくちゃいけなくなっちゃったんだ。
これ以外にも僕が彼女を救えなかったことが何度もあった。
そんな今日、これ以上ないチャンスが訪れた。ユリさんが宝くじを買おうとしている。自分が見た未来では、ユリさんが買うであろう宝くじに当たりはないんだけど、ユリさんの次に並ぶであろう人が大当たりのくじを買いそうなんだ。だからユリさんには申し訳ないんだけど、今ここで転んでもらってそのお客さんよりも後ろに並んでもらおう。ちょっとだけ痛いかもしれないけど我慢してね。この後できっと幸運が待っているから。
もちろん僕もお金が全てではないと思ってる。でも、ここで宝くじが当たることで彼女の中できっと何かが変わるはず。だから、お願い。当たりくじを買って!!
ぎんがけいからの挨拶
今回はBSにご讃歌いただきありがとうございます。私自身100問目を出題できたことを驚いております。もうここまで出題してしまったのかと。ここまでらてらてを続けてこれたのは、私にらてらてを楽しいと思わせてくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございます。今後もぎんがけいはらてらてを続けていきますので、よろしくお願いいたします。
物語:1票納得:1票良質:3票
納得部門
KBA>>
FA条件と誘導がウマいと思います。BSの返信も良い人の匂いが凄いです。(コッペパンのおかげかも) 100問出題おめでとうございます!