(今、32人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
拾う神あれば捨てる神あり」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
カメオが車に乗って帰っていると、瓦礫の山を見つけた。
その瓦礫の山を調べると、その中に珍しい物を見つけた。
カメオは必死に手を伸ばして取ろうとしたが、取れたのはその部品の一つだけだった。
その部品には何の価値もないのだが、カメオは満足そうに家に帰って行った。
いったいなぜ?
[時野洋輔] [はらこめし]

【ウミガメ】21年07月26日 23:48
解説を見る
カメオの帰り道を瓦礫の山が塞いでいた。
これは撤去に時間がかかりそうだ。
帰るにはこの場所を通らないといけないのに、このままでは家に帰ることができない。
しかし、瓦礫の山の中に手榴弾があるのを見つけた。
こんなところに手榴弾があるなんて珍しい。
カメオは手を伸ばし、瓦礫の中の手榴弾の発火紐に触れると、それを取って、直ぐに逃げた。
瓦礫の山は爆発して、瓦礫の撤去が楽になった。
カメオは瓦礫を撤去して満足すると、車に乗って家に帰って行った。

3:手榴弾が爆発したら、その後は使用できなくなります
13:発火紐がなかったら信管に点火することはできませんが、発火紐(安全ピン)がない手榴弾は最初から存在しません。
トリック:1票
全体評価で良質部門
トリック部門
異邦人>>コメントなし
物語部門
納得部門