カメオは、駅のホームの端に立っているカメコを、線路に突き落とした。
その後すぐ、カメオは殺人未遂の容疑で警察に捕まってしまったが、奇跡的に無事だったカメコから感謝された。
一体なぜ?
解説を見る
簡易解説
カメオとカメコは殺人未遂犯として警察に追われ、ホームの端にまで追い詰められてしまった。
「お前だけ逃げろ!」
そう言ってカメコを線路に突き落とし、カメコは最後の抵抗として警察を足止めした。
奇跡的にそのすきに無事線路を通って逃げ切れたカメコは、カメオに感謝した。
解説
詐欺師のウミオは、カメオとその妻、カメコから数千万円を奪い取った。
そこでカメオは、妻のカメコと、ウミオの殺人を計画した。
深夜、ウミオの自宅に侵入し、二人でウミオの息の根が止まるまでゆっくりと苦痛を味合わせようと、じっくりと痛めつけていた。
そろそろ完全に殺そうか、そう二人が考えたとき。
突然警察がなだれこんできた。
ウミオの隣人が警察に通報していたのだった。
焦った二人は死に物狂いで窓から飛び出し、町中に駆けていった。
そして警察に囲まれながら、必死に逃げ続けた結果ホームの端に追い詰められてしまった。
カメオ「俺はここまででいい、君だけ逃げろ!」
カメコ「嫌だ!」
オ「この線路を先に進むとトンネルがある。そこから逃げられるはずだ」
コ「なら一緒に!」
オ「だめだ! 俺はここで警察を足止めする!」
コ「ならそれを私がする!」
オ「だめだ! ほら、いけ!!」
そうしてカメオはカメコをホームから突き落とし、警察にウミオを殺そうとした犯人として捕まってしまった。
そのすきにカメコは奇跡的に警察から無事逃げ切れた。
(カメオ、、ありがとう、あなたのおかげで奇跡的に警察に捕まることなく逃げられたよ、、
この恩はきっと返すね。。)
物語:1票