きゃっちみーいふゆーきゃん」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
私きの子対参加者の皆様で時刻表を使ってリアルタイム鬼ごっこをします。

6月20日(日)19:00にスタート、
私が目的地に到達もしくは
②1時間後の20:00まで逃げきれたら私の勝ち

それまでに私を捕まえられたら確保した皆様の勝ちです。
皆で協力して🍄を捕まえましょう!

時刻表と路線図はこちらのサイト(https://ekitan.com/timetable/railway
https://jasf.org/rosenzu/metro.html)を参考にします。
その他ヒントも検索可能です!


ルール

①チャット欄に参加宣言をお願いします。その後皆様のスタート駅を指名します(全員同じ駅です)。

②19:00になったらスタートです。私(きの子)のスタート駅は内緒です。

③全員19:00以降にスタート駅に停車する電車に乗って移動します。全員が一駅以上動いたら最初のヒントを開示します

④参加者の皆様は「▲▲駅から○○:○○発(時刻)の△△線●●行きに乗って××駅で降ります」などと質問欄に記入してください。
この際に19:15の質問で19:10に現在地を出発済みの電車に乗るようなことはできません。時は戻せないよ!
ゲームが進行して他の人と行き先が被った場合も乗る前なら行き先訂正は可能です
品川―横浜間のように複数路線(JR東海道線・JR京浜東北線・京浜急行)がある場合はどこの路線かも一応指定してください(確認用)。
私の回答欄には「(電車で)移動中」とか「電車待ち中」とかで答えます。

⑤参加者の方と私が同じ時刻に同じ駅に降りていたら確保です。
私を確保した方(挟み撃ちにするなどで複数人いたら全員)に正解を差し上げます。🍄<ツカマッター

⑥乗り換え時間は最速で一分とします
例)▲▲駅に19:38に到着→19:39発の同駅の別の路線に乗り換え可能。

馬喰町・馬喰横山・東日本橋のように枠がくっついている駅は徒歩で乗り換えOKです。
(挿絵の東日本橋→馬喰町駅間は1分+1分で2分かかります)

上記の乗り換え可能でも別の名前の駅に同時にいた場合も確保とはなりません。
八王子と京王八王子など同じ地名が使われていても同様です。
ですが新宿(JR・小田急・京王・都営地下鉄・東京メトロ)など完全に同じ駅名の場合はどの路線でも同一の駅扱いとします。

⑦5くらいの質問おきにヒントを出します。


※その他ご不明な点ありましたらお気軽にコメントくださいませ~
21年06月20日 00:55 [たけの子]
【新・形式】
良質:9票
トリック部門
物語部門
納得感部門
良質部門
ぎんがけい>>コメントなし
アカガミ[1問正解]>>新しい発想での試みと、それを成立させる胆力…楽しませて頂きました。
こはいち>>コメントなし