意味が分かると怖い話ってウミガメ向きだよね 井戸編」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
カメオが5歳の時、うるさかった妹にイライラし、なんと妹を殺してしまった。
妹の死体は家の井戸に捨てたのだが、翌日、井戸を見に行くと死体は消えていた。

大人になったカメオは、付き合っていた彼女を殺したり、嫌いな上司を殺したりした。
殺人を犯す度に死体を井戸に捨てたのだが、翌日、井戸を見に行くと死体は絶対に消えていた。

ある日、老いた母に介護が必要になったため、邪魔な母を殺した。
母の死体は井戸に捨てた。
翌日、死体は井戸に残ったままだった。



…さて、この話は「意味が分かると怖い話」の中でも特に有名な、井戸にまつわるお話である。
この話のオチは、母親はカメオを庇うために、井戸に捨てられた死体を別の場所に運び、処分していたというものである。


ここで問題だ。
母の死体を見たカメオは、母を殺したことを最初は後悔したが、その後「あること」に気づくと、今度は喜んだという。
カメオは何に気づき、どうして喜んだのだろうか?
21年06月05日 15:05 [キャノー] [『★良質』]
【20の扉】
納得:2票
トリック部門
物語部門
納得感部門
こたこた2号>>コメントなし
靴下[バッジメイカー]>>有名な題材、思考停止して受け入れることをせず、見事な論理でさらに高い納得感に繋げていてすごい!
良質部門