水を買った。そして倒れた。」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
高校卒業後、俳優になる事を夢見て上京してきたカメオ。小さな芸能事務所への所属は決まったものの、あらゆるオーディションに落ち続け、俳優としての稼ぎはほぼなく、レストランでのアルバイトで生活を支えていた。
だが、上京して10年目の春、いよいよ母親から、今年俳優として何の仕事も決まらなかったら芸能界はもう諦めて帰ってきてと言われてしまった。


上京して10年目の夏、最高気温が35℃を超えたその日、帰れと言われて悩んでいたカメオは、ペットボトルの水を買った。


照り付ける太陽の下、水を手に進むカメオの脳裏に、ふと母親の言葉がよみがえってきた。
「今年俳優として何の仕事も決まらなかったら芸能界はもう諦めて帰ってきて」
その瞬間、足を止め、水のペットボトルを握りしめたままばったりと倒れながら、カメオはぼんやりと心の中で母親に答えた。
(ごめんなさい、この水を買ったがために、年末帰ることは、できなくなった…)

・何故水を買ったか?
・何故倒れたか?
・何故水を買って帰れなくなったか?
以上のことについて状況を補完してください。
21年06月04日 20:28 [すぃ] [燃える向上心]
【ウミガメ】
物語:2票
トリック部門
物語部門
甘木[☆スタンプ絵師]>>コメントなし
異邦人[50問出題]>>コメントなし
納得感部門
良質部門