(今、24人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
日常を取り戻すために」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
みなさん、こんにちは。私はカメコです。
実は、みなさんに相談したいことがあります。

私は大阪に住んでいるのですが、東京に引っ越した恋人のカメオと新型コロナウィルスのせいで会えなくなりました。

だけど今すぐにでも会いたくて、自宅の最寄り駅まで来てしまいました。でも、迷惑かけちゃうんじゃないかと思って、あと一歩が踏み出せません。
もう少しで電車が来ます。

私はカメオのもとに行ってもいいのでしょうか。

どうか、みなさんのお考えを私に教えてください。


※質問は自由にOK。基本的にカメコが答えます。嘘はつきません。
カメコが納得するためのある条件を満たした答えをFAとします。
[ぷらすちっく] [まねきねこ]

【亀夫問題】21年04月20日 22:10
解説を見る
FA条件:自殺しようとしているカメコに生きる希望を与える。


カメコとカメオは大阪の大学で知り合い、意気投合した二人は交際を始めた。
卒業後、二人は就職。カメコは地元で働き、カメオは東京の会社に勤めることとなった。
遠距離恋愛ではあったが、絶えず連絡を取り合い、休みが合えばカメオはすぐカメコに会いにきた。

翌年、新型コロナウィルスが流行。二人が会う機会は激減したものの、相変わらず連絡だけは取り合っていた。

ある日、カメオから届いたLINEを見たカメコは言葉を失った。それは彼が新型コロナに感染したという報告だったのだ。
カメコの心配は募る一方だったが、とにかく快復するのを願うしかなかった。
しかし、そんな願いは残酷にも届かず、カメオは息を引き取った。カメコは彼の死に顔を見ることすらできなかった。

悲しみに暮れたカメコは、駅のホームに立ち尽くしていた。

「生きる希望を失った私は、線路に飛び込んでカメオのもとに行こうと思いました。
だけど、たくさんの人に迷惑かけるだろうなとか考えちゃって、いざってときにその一歩を踏み出せずに私って弱いなって感じていました。
いろいろ悩んだ末、みなさんに相談した次第です。

その選択は正解だったようですね。
みなさんのおかげでカメオの分も生きなくちゃいけないということに気がつきました。

本当にありがとうございました。
みなさんも体調には気をつけてくださいね」

彼女は駅を出て、またいつもの日常に戻るのだった。
トリック:3票
全体評価で良質部門
トリック部門
Δ>>上手く表現するなぁと感じました。
霜ばしら>>コメントなし
物語部門
納得部門