(今、10人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
長い永い沈黙」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
2021年も新型コロナウイルスに悩まされる日本。外食産業はまだまだ厳しい。
そんな大変な中ではあるが、自宅で息子のケンジとサシで飲むことが増えたのがうれしいマサシ。
マサシ自身は下戸なのだが、その時間はとても楽しいと思っている。

ある夜のこと、酔い潰れたケンジを見たマサシは、ふと不安になった。
そして翌日には病院に行き、血液検査を依頼した。

検査の結果、AでもOでもなくマサシはB型だと判明してしまった。

すぐにマサシは旧知の弁護士・リュウイチに連絡をした。
しかし、それは妻の不貞行為を疑ったわけではないという。

いったいどういうこと?
[モカ・ドゴス]

【ウミガメ】21年04月11日 12:14

顔が真っ青

解説を見る
「B型肝炎の感染被害にあわれた方、訴訟には期限があるのでお早めに!」

期限が迫ってることもあり、様々な媒体でB型肝炎訴訟についてのCMを目にすることが多い。
法律事務所にとっては稼げることである。

ある夜、いつものように晩酌をしていた二人。
酔い潰れたケンジを見て「肝臓に悪いぞ」と思ったマサシは、ふと「B型肝炎のCMを思い出した。

(そういえば調べたことがなかったな…。肝臓は沈黙の臓器とも言うし、調べてみるか)

血液検査の結果、マサシは「B型肝炎」だと判明してしまった。

訴訟のため、旧知の弁護士・リュウイチに相談をするのだった。

簡易解説
B型肝炎だと判明したので、集団訴訟する。
納得:1票
全体評価で良質部門
トリック部門
物語部門
納得部門
アカガミ[1問正解]>>コメントなし